芋の種栽培日誌-RO Blog-
ラグナロクオンラインIdavoll鯖でコソコソ生活しているアドラABメインプレイヤーです。自由気ままに書いています。
How to アドラdeイーブル戦
みなさんレベル上げやってますか?
私はやっと168になった子が居るくらいで、まだまだ先は超長いです。
とりあえず170になったら研究所の中央室に行ってみたいですね。

今回はイーブル戦のやり方・・・というか、ソロで挑戦する場合
押さえておきたいポイントを書いてみようと思います。

まず、赤字狩りなるのかならないのか?という点。
私の場合、ドロップ品が宝箱だけだった場合でもマイナスにはならない、という程度です。

消費アイテム
青石 300-350個

青石が400個以上消費される場合、宝箱1個分よりも経費がかかる計算なのかな。諸々含め。
継続するか否かの線引きは、このラインを超えるかどうかなのかなーと思います。

次に、必要になる装備について。
おそらく、審判装備ではムリかと思いますね・・・行ける人がいたらゴッドですゴッド
なので、裁き装備前提で書きたいと思います。

イーブルは、HPが高くて人間無属性MDEFが意外と高いです。
裁き型アドラの特性は、種族属性相性良ければ威力がハネ上がることなんですが、
イーブルは該当しないので素の火力での勝負になります。
また、ATK15000使用スキルに高威力のものが揃っている上に
ある程度ダメージを与えると、2HQが入ります。

まともに相手にするには、火力防御MDEF無視消費SPの対策をとる必要があります。
かなり極端な構成例を挙げてしまえば、ダークハンド栄光の証等のアクセサリで消費SP防御
カルデュイの耳もしくは暴徒セット火力を上げ、武器と盾のカード修理メカとスモッグのセット
火力防御MDEF無視。肩はデビエスランがあれば理想ですが、無ければレイドリック防御
服は属性攻撃が無いので割とフリーですね。ゴス服着るか、火力アップのどちらかを。
アクセサリの片方は、魔術師のグローブMDEF無視を合計100%に。
マナリチャージを取っていれば、さらにSP消費を抑えられますが、なかなかとっている人は少ないかもしれませんね。

イーブルは、MDEF100(約45%減)です。
50%無視の場合、50(約30%減)にしかなりません。
100%無視にしないと、青石SPマッハでやばくなると思います。

次に戦い方についてですが、実にシンプルです。
SWを切らさずに、アドラムスをぶち込むだけ!!!
以前、RO丼でトゥートしたことがありますが、GHMDのマゴットいい練習になります。
2HQが入るまでは不規則ですが、入ってからは「○発撃つと切れる」という間隔がわかってきます。

ここがチャンス!という場面は、長い詠唱(ヘルジャッジメント)に入った瞬間
SWを張りなおしたらアドラムスを連打してダメージを稼ぐこと
2HQが入ってからはSWの張り直しが忙しなくなるので、稼げるときに稼ぎましょう

最後に、正直なところ、アドラABでイーブルのソロは装備の敷居がかなり高いです。
その上、長期戦になるので、一瞬の判断ミスが原因で瞬コロされたりします。
戦ってて面白い相手ではあるので、是非チャレンジしてみてください。



↓↓↓よかったら押してネ!!↓↓↓




プロフィール

芋の種レナ

Author:芋の種レナ
Idavoll鯖在住のアドラAB使い。
今日も元気にぶっ放しています。

↓↓↓動画はコチラ↓↓↓

Youtube 芋の種レナ



ROブログランキング



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



Copyright

Copyright

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.