芋の種栽培日誌-RO Blog-
ラグナロクオンラインIdavoll鯖でコソコソ生活しているアドラABメインプレイヤーです。自由気ままに書いています。
アドラABで行く新MD「夢幻の迷宮」 初見
装備とカードの考察の記事を書こうかな~なんて思っていたら
夢幻の迷宮」なんていう新ダンジョンが出てましたね!!
なので今回はそのことについて書きたいと思います。

ETの上位版(?)みたいなもので、なんとやり直しができるらしく・・・
早速一人で突っ込んでみました。


準備してる時に、まさか低層で聖属性でてこないよね~なんて
チラッと脳裏をよぎり・・・
結果、1階からエンジェリング登場。

オーディン様のパワーを宿した拳で殴り倒しました。

とりあえず今回は10階のイフリートまで進みましたが、
ソロだととにかくメンドくさい!!

・部屋が狭くてメンドくさい

・上位スカラバゾーンで脱がされ壊されメンドくさい

・ダークフェイスワームがタフでメンドくさい

・ディーヴァシリーズが出まくって重量がメンドくさい

・入り直す時、その階がリセットされるのがメンドくさい



結論:ソロだとすごくメンドくさい


上位スカラバ部屋では、頭と鎧と盾が脱げた状態で戦ってました。
一歩歩けば混乱して、出会い頭に地魔法されて・・・メンドくさい!

5Fにいたバフォメットさんは、接近される前に蒸発しちゃったので
どんな攻撃してくるのかは謎オーラ吹いてたような気がする・・・

9Fに宝箱ゾーンがあって、たくさんの武器が出てテンション上がったものの
重量がヤバいことになって10F着いた瞬間にリログして倉庫に入れてきました。

10Fのイフリートさん安定のEQEQ
取り巻き召喚の仕様がビジョウと一緒なのかな??


かなりの数の武器を手に入れましたが、
その中でオプションが良さ気だったのが
ボス特化50%↑とかサイズ特化70%↑とか・・・

露店に出してみたところ、けっこうな値段で売れました。
今だけ価格的なところがあるので今後はどうなのかわかりませんが、
NPC売りでも100Kで売れるみたいなのでおいしいのかも?

ただ思ったのが、PTで行った後の精算が超メンドくさいと思います。
露店で捌くのかNPC売りなのかの境界が人によって違うと思うし。
1個ずつオークションしてって、入札なければNPC売りっていうのもあるか。

今回の記事、「メンドくさい」って言い過ぎですがそれくらいメンドくさいんですヨ。 

次は少人数で行ってみたいなぁ。ペア以上4人以下くらいで。







↓↓↓よかったら押してネ!!↓↓↓


戦死者の墓を1人でお散歩
アドラABソロで戦死者の墓を散歩




まだ敵の使ってくるスキルとかあまりよくわかってないので確立はしていませんが
ソロである程度遊べる場所になりました。スリルがあって楽しい。

マーガレッタランデルは無理。
タゲられたら逃げる食べられるかのどちらかですね。

ABマーガレッタカードが欲しいのに、アドラABじゃ倒せないジレンマ。






↓↓↓よかったら押してネ!!↓↓↓


アドラAB講習始めました
1月の!!!書いた記事が!!!!!
一日だけでした!!!!

・・・書く書くと言って書いてないことがたまってるのにこのザマでは
よろしくないですね。今月からはちゃんと書かなきゃね~。

前々からなのですが、アドラABに関する質問をゲーム内で色々な方からいただいています。
ステ、スキル、装備のことなんかはその場でじっくりお話することができますが、
実戦に関してはその場で話しても「へぇ~」で終わることが多いです。
そして、実際行ってみたら「思てたんと違う!!」となるわけですね。

せっかく話を聞いてもらったのに消化不良のままでは申し訳ないので・・・
実際に現地でレクチャーすればいいじゃない!!
ということで、アドラAB講習を始めました。


今回は、アドラAB初心者なのに装備が裁き暴徒というとんでもない方と
グラストヘイムメモリアルダンジョン(ハード)にて実戦訓練です。
サポート役の方もついてきてくれて、とても学びやすい環境となっています。

113

装備が初心者じゃないので、まずは軽く一人で強マゴットを処理する方法を解説。
ちょっと躊躇っていたので、優しく背中を押します

114

※ついこの間までアドラムスのスキルすら振っていなかった方です。

115

健闘虚しく、転んでしまいました

116

戦闘結果の評価を区切り区切りで行い、
何が悪かったか、どうすれば良かったのか等その場で解説

117

2回目以降は、しっかりと対応ができるまでになりました。
私の講習では、とりあえず1回目は自分の判断で好きなようにしてもらいます。
それを見て、アドバイスしていくような形です。

118

119

サポートの方も客観的に見た意見を出してくれます。

120

121

思うようにいかず、弱音を吐いてしまうこともありますが
そこはしっかりとフォロー。やる気を出していただいて再度チャレンジです。

122

やはり、実際にやってみて感覚をつかむことが一番大事です。
1回だけでなく、何回も反復することで自分のものにしていけるのだと思います。

123

124

2F特有の沸きポイントのギミック、場所の把握の大切さ
とても真剣にやってもらえて教えている方も嬉しくなりますね。

125

最後のお宝部屋で講習終わりです。
感極まって悲鳴上げちゃってますね!おめでとうございます!!!


こんなかんじで、アドラABで○○したい!!という方の為の講習会を不定期で実施中なのです。
私自身も、これをやっていて「あ、こうすればいいんだ」と気付くこともあるのでお互いに勉強になったり。
少しでもみなさんのアドラライフが快適なものになりますように。




余談

翌日、GHMDハードに挑戦したそうなんですが、最初のマゴットで転んだそうです。

いうの忘れてたけど、マゴット突っ込むの普通じゃないからね?


おわり





↓↓↓よかったら押してネ!!↓↓↓




プロフィール

芋の種レナ

Author:芋の種レナ
Idavoll鯖在住のアドラAB使い。
今日も元気にぶっ放しています。

↓↓↓動画はコチラ↓↓↓

Youtube 芋の種レナ



ROブログランキング



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



Copyright

Copyright

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.