芋の種栽培日誌-RO Blog-
ラグナロクオンラインIdavoll鯖でコソコソ生活しているアドラABメインプレイヤーです。自由気ままに書いています。
さーて、2017年のアドラABさんは?
もう1月も1週間以上過ぎてしまいましたね!
あけてましておめでとうございました!!!
今年もどうぞよろしくお願いします。

本当は、年末に1年のまとめと年始に今年の目標なんて
書こうかな!という気持ちだけはあったんですが、ご覧の通り
書きそびれて今に至っていますダメじゃん。


さて、去年はアドラABにとって変革の年(?)でした。

元来、アドラABといえば「アーティファクト装備」の審判シリーズを揃えて
SP消費量の増加装備固定闇属性固定などのデメリットと引き換え
高威力のアドラムスが撃てるようになるものです。

スキルに関しては、エウカリスティカを取るか、サクラメントを取るか・・・
なんていう同じアドラABでもスキル構成が若干違うものも作ることが出来たり。

ステータスの振り方も、AGI上げるかVIT上げるか・・・
STRはどのくらい振るか・・・等々、様々な考察ができます。


そんな中、いきなりラグ缶に実装された「裁きの靴
説明文が長すぎてイマイチわかりづらいところがありますが、
審判装備で固定になっていた服と肩がフリーになってSP消費量が通常に。
悪魔・不死種族闇・不死属性ものすごい特化が乗っちゃうハンパない性能
デメリットとして、+9ホーリーステッキとの併用でやっと真価が発揮されることと、
スキルがある程度固定化されてしまうこと、エンチャントを付けまくっている場合
ステータスが若干下がる
、というのがありますが・・・
そんなものはメリットが魅力ありすぎるので気にならないレベルですね。

この装備のおかげで、「耐性を取りつつ高火力」を両立できるため、
今まで行けなかった狩場へ行ったり、MVPボスと戦ったりすることが
できるようになりました。
時計ナイトメア4Fジュデ狩りしたり、魔王モロク倒したり、
セリーヌ・キミ倒したり・・

裁きの靴の登場によって、「審判型」「裁き型」の
2パターンのステータス・スキル振りのバリエーションができました。
私のキャラクターも裁き型がメインになりつつはあるのですが、
今後、審判型でも様々なチャレンジはやっていくつもりです。


去年は、ゲーム内、ブログ、SNSで「記事見てアドラ始めました!!」という方が
けっこうな人数居たことに驚きつつも、とてもうれしかったです。


今年も有力なアドラ情報を届けられるよう、頑張っていきたいと思います。





↓↓↓よかったら押してネ!!↓↓↓




プロフィール

芋の種レナ

Author:芋の種レナ
Idavoll鯖在住のアドラAB使い。
今日も元気にぶっ放しています。

↓↓↓動画はコチラ↓↓↓

Youtube 芋の種レナ



ROブログランキング



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



Copyright

Copyright

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.