芋の種栽培日誌-RO Blog-
ラグナロクオンラインIdavoll鯖でコソコソ生活しているアドラABメインプレイヤーです。自由気ままに書いています。
アドラABでMVPラッシュ! 2
すでに公開中のMVPラッシュよりも強いMVPボスを相手にした動画です。




魔王モロクは普通に相手したら滅茶苦茶強いですが、
短期決戦かつ、パターン切り替えの隙を作らなければこんな感じに倒せます。
ちなみに、モロクの使うLPは範囲が狭いので、位置をしっかり取るとSW効かせたまま戦えます。
最初に取り巻き召喚させて、モロクとタイマンになれる状況を作るのが大事。

囚人戦は、唐突に出会ったためにかなり慌てて戦ってます
画面には見えてないけど、後ろに5人くらいのPTが居たので落ち着いてできなかった・・・
死ななくてよかったです・・・




↓↓↓よかったら押してネ!!↓↓↓


スポンサーサイト
セリーヌ・キミをアドラムスの力で捩じ伏せる
アドラABでセリーヌ・キミ退治 ~ゴリ押し攻略編~



ある程度火力と連射速度が高くなってきたので、
一回やってみたかった「回復インターバル間でキミを倒しきる」ことに挑戦。

たぶんけっこう時間ギリギリだけど、できました。

ただ、最後の宝箱タイムがソロだと悲しいことになってるので、
毎日やりたいかと言われると正直しんどいです。気持ち的にw



↓↓↓よかったら押してネ!!↓↓↓


ダークハンドのススメ
今日、夜にブログ書こうっと → あーねm(スヤァ
今日こそは書くんだ! → ちょっと横になr(スヤァ

そんな日がずっと続いていました。もう年ですね。


さて、もう実装されてけっこう経った大型アップデート
「Banquet For Heroes~七王家とユミルの心臓~」

このアップデートで追加された頭装備「ダークハンド」について
書いてみたいと思います。


公式の説明文は以下↓

Ex01


大雑把にいえば、ライオットチップと同じように
組み合わせによっていろいろな効果を発揮できるスゴイ装備ですね。

しかし、単体効果に
全てのステータス +10
消費SP -20%

なんていうトンデモ効果が付いており、これだけでもぶっ壊れ性能です。
特にSP -20%!!審判セットのデメリットを軽減してくれます

組み合わせられる「ニーヴエンチャント」は、ライオットセットの

鎧 肩 靴

とは違い

盾 アクセ1 アクセ2


につけられます。


はい、なんとライオットセットではできなかった、
審判セットを付けたまま様々な効果を得ることができます。
もはやアドラABのために作られた装備なんじゃないかと思ってしまうくらい
オイシイ効果満載


しかも、そのエンチャント対象となるアクセサリも単体で性能が高いものばかり。

オススメは「栄光の証」ですね。
Lv150↑で全ステータス+2 物理魔法+4%はなかなかのものです。

付けるとすれば、魔法攻撃UPDEFMaxHP攻撃速度詠唱速度HP自然回復あたり。
ちなみに魔法攻撃UPのエンチャントを付けると、
INTの合計値によっては、聖属性10%アップアクセよりも火力が上がるんですよね。

審判セットのデメリットだった防御面SP面同時に補うことができるので、
攻略の幅がかなり広がると思います。

現在、idavoll鯖では250Mくらいで売りに出ているかんじ。
ライオットチップよりは当たり前に高いですが、すごくオススメの装備です。


裁き型での運用について、
現在の私の装備と交えて、次回書きます。






↓↓↓よかったら押してネ!!↓↓↓


アドラABの装備を一新すべく金策に力を入れた結果
前回の記事からちょっと間が空いちゃいました。
って同じこと前からけっこう言ってますね。ハハっ←

現在の装備で色々やりつくした感があるので、
暴徒のスカーフ」を手に入れるべくお金稼ぎをしようと思い立ち。
しかも、堅実に貯めるんじゃなく一攫千金を狙って!!

結果、ここ1週間程で

ライオットチップ2個
ダークハンド1個
刻の牢獄1個
パワフルアムダライスカード1個


を手に入れることに成功。これは確変きてましたね。

そして、2G暴徒のスカーフ購入。
なにこれ超高い・・・


現在、ダークハンドと暴徒のスカーフを使って色々試しています。
それぞれの使用感等は別記事に書く予定。








↓↓↓よかったら押してネ!!↓↓↓




プロフィール

芋の種レナ

Author:芋の種レナ
Idavoll鯖在住のアドラAB使い。
今日も元気にぶっ放しています。

↓↓↓動画はコチラ↓↓↓

Youtube 芋の種レナ



ROブログランキング



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



Copyright

Copyright

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.