芋の種栽培日誌-RO Blog-
ラグナロクオンラインIdavoll鯖でコソコソ生活しているアドラABメインプレイヤーです。自由気ままに書いています。
アドラABで空中要塞攻略!!
空中要塞 隔離攻略 & S・J・アーネストウルフ戦 アドラABソロ



道中はひたすらジュデックスで焼き焼きしていくトコロ

閉じ込められるところ、ソロでどうするの??ゴリ押しでいける??
という質問に対する最適解が私の中ではこれです。

動画ではクロークしてますが、実際は部屋に入るだけならそのまま突っ込んでもOKです。
そしてそこでしばーらく待ちます。バリケードが壊れるまで。1分くらいかな?
時間がたったら、部屋の外に出ますが、Mobが待機状態で固まっています。危険です。
そこをすかさず駆け抜けていき、道中と同じでジュデックスで焼き焼きしながら進めばOK!!!

アーネストウルフ戦は、EQさえ気をつければなんとかなります。
たまーに歩きながらEQ詠唱してたり、ヘルジャッジメントが当たったりする事故が起きますけどね。
死んでも泣かない!!







↓↓↓よかったら押してネ!!↓↓↓


アドラABでビジョウ討伐!!(不死服編)
過去の儀式の間 ビジョウ戦 アドラABソロ




本当は赤いABで動画撮りたかったんですが、
入ってすぐに重力エラーで落ちてしまったので、青い子で撮りました。


開幕からビジョウ撃破まで、裁き型アドラABだと3分ちょっとくらいでクリアできますね。


パワフル骨ズ
柱の上側のセルに居れば、沸いてすぐ襲われません。
が、こんなことしなくても耐え切れると思います。


パワフルアムダライス
柱の陰に隠れてSWを貼っておき、
準備が出来たらSWに乗ってアドラ連打。
GHMDと違って種族が人間なので、それなりにタフですが的っぷりは健在です。


ビジョウ一戦目
立ってる位置に沸くので、アムダライスの時と同じ位置から始めると、いきなり襲われません。
アムダライスが自由に動き回るので、ビジョウだけ釣ってやると楽。
そして、動画の位置だとマントルエクスプロージョンが当たらないことが判明。
ちょうど青い石の縦列あたりが安全?地帯のようです。


AMD48(実験体アムダライス)
めっちゃ沸いてアムダパラダイスだから勝手に命名s(ry
みんな大好きアムダライスが次々沸いてパーーーーーンとハジけます。
HP60000でハジけるので、ABのHPでは即死です。
火服着ていれば15000まで軽減できますが、左上にコソコソ隠れていれば、数体アドラ撃つだけで
やり過ごすことができます。ジュデでもよさそう。


ビジョウ二戦目
話しかけるとビジョウの目の前に転送されるので、定位置まで移動。
そして一戦目と同じように戦えば倒せます。が。
クリティカルや怒涛の攻撃ラッシュでモリモリHPが減るので、油断してると死にます。
SWは切らさずに、短期決戦で行きましょう。
ずっと闇属性攻撃だと思ってたけど、受けてるから毒攻撃なんだね!!

必要な耐性は、
・・・やっぱり不死だと相性がいいね・・・

とりあえず、しっかり対策をしていけば倒せないことはないボスではありますが、
不死服のせいでヒールがかけられないため、回復剤を持ってないといけないんですね。
アドラABを使ってるのにヒールできないのは気持ち的にちょっとアレな部分があるので、
次は闇服で安全に戦える方法を考えたいと思います。






↓↓↓よかったら押してネ!!↓↓↓


おもてたんとちがう!!!
ビジョウ戦で着る服は不死服がド安定でした・・・

昨日疑問に思ってた痛い攻撃の正体は石化後の闇攻撃。
石化闇ブレスのコンボで闇服の意味がなくなることに気づかなかった!
不死だと凍らないし石化もしないからねぇ・・・でもヒールできなくなる。
回復手段がアイテムっていうのが気に入らない・・・

盾をメデューサにしてみた場合、30%減無しで攻撃を耐えられるか否か・・・
耐えられるようならそっちで攻略してみたいところ・・・


やっぱり、こういったこと考えながらやってる時が一番楽しいのかも。
あーだこーだ考えながら実践して考察して・・・

・・・CT3日長いよ!!!!







↓↓↓よかったら押してネ!!↓↓↓


アドラABでビジョウ戦
本日実装のMD「過去の儀式の間」
仕組み的にはT_W_Oの上位版?的なものらしいという情報なので
ソロ攻略の難易度はどのくらいか試してみました。

100

必要な耐性は   

石化凍結があるので、不死服がいいみたいだけど
あえて闇アンフロで試してみたところ、案外イイカンジでした。
回復剤は使わないスタイル。

たまにとんでくる超痛い攻撃は多分土属性攻撃・・・?まだわかってません。
T_W_Oがかわいく見えるくらいの強さ。超強い。

101

ドロップ品は落ちたり落ちなかったり。
カードが実装されているから、夢を見るのもアリだね!


とりあえず、もうちょっと色々試して動画作ってみようと思います。






↓↓↓よかったら押してネ!!↓↓↓




プロフィール

芋の種レナ

Author:芋の種レナ
Idavoll鯖在住のアドラAB使い。
今日も元気にぶっ放しています。

↓↓↓動画はコチラ↓↓↓

Youtube 芋の種レナ



ROブログランキング



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



Copyright

Copyright

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.