芋の種栽培日誌-RO Blog-
ラグナロクオンラインIdavoll鯖でコソコソ生活しているアドラABメインプレイヤーです。自由気ままに書いています。
アドラABの間合い
ROをやる時間が減っている上に、徒歩RGにハマってしまうという
アドラABブログの記事にならないことばかりしている最近。
そろそろ(ブログのネタのために)活動しないとね!!

最近あまりアドラ布教をしていないにも拘らず、
ちらほらと「アドラAB始めました」の報告を頂いていてうれしい限りデス。
どうにもアドラムス型ってクセの強すぎる型なので、なかなか受け入れられない部分もあるんですね。
お金もそれなりにかかるし。
だけど、整ってしまえばとてもタノシイんですよ~。ヨ。

さて、今回はアドラABの「間合い」について少し。
たまたま、Gの方とか知り合いの方とか質問を頂いた方etc...みんなが同じようなことを言っていたので
書いてみます。

アドラムスの射程って、使っている人はわかると思いますがWLとか弓と比べると短いです。
射程に収める = Mobの索敵範囲内なので、撃つ前に相手は動いています。
WLや弓であれば、画面ギリギリから撃つことが可能ですが、アドラABにはそれができません。
また、Mobの塊にアドラムスを撃ちこんだ時に、ダメージエフェクトがなくなるまで
2発目が撃てない
本来狙おうとしたMobじゃないやつに撃ってしまう。

MVP狩りやGHMDソロをする上で、上記の問題をクリアするかしないかで、
やり易さが全然違います。

突っ込む場面、引く場面をしっかり見極めること
突っ込む場合、Mobのばらけ具合を把握すること
倒すMobの優先順位(確殺数、Mobの大きさが絡む)を予め決めておくこと



PT組んだりした時も役に立つことだと思うのです。






↓↓↓よかったら押してネ!!↓↓↓


1から育てる裁き型アドラAB   をやる予定
またもや間が空きましたが、

子供がおたふく風邪になったり
自分が変な毒虫に噛まれて左半身腫れ上がったり


と、なかなか濃い生活を送っていました。まだ痛い←


さて、タイトル通り新たにアコライトが爆誕したので
裁き型前提の育成を始めました。

現段階でまだLv110のため、もう少し育て上げたら記事を書こうと思います。
とりあえず130が目安かな。


よく「バリオでおk」って言いますけど、
裁き型育ててると「ピラメアでおk」って言いたくなりました。まじで。




↓↓↓よかったら押してネ!!↓↓↓




プロフィール

芋の種レナ

Author:芋の種レナ
Idavoll鯖在住のアドラAB使い。
今日も元気にぶっ放しています。

↓↓↓動画はコチラ↓↓↓

Youtube 芋の種レナ



ROブログランキング



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



Copyright

Copyright

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.