芋の種栽培日誌-RO Blog-
ラグナロクオンラインIdavoll鯖でコソコソ生活しているアドラABメインプレイヤーです。自由気ままに書いています。
げせぬ・・・
ちょっとリアルが忙しくてROやる時間がとれなーい
こういうのが続くと、ログインしなくなってくる現象が発生するので
露店だけとかでもログインしなきゃーと・・・でも寝ちゃったりとかね。

倉庫移動しかできないはずのチャールストンパーツが露店に並んでるのを見て、
倉庫に放り投げてるやつ売る機会!!と思って意気揚々と売り始めるも、
全く売れず。

それなら・・・と、露店名を

チャールストンパンツ

にしたら、ものの数秒で全部売れました


・・・らぐなろくってこわいですね。





久しぶりの記事が、果てしなくどうでもいいんですけど。
まぁ仕方ない。




↓↓↓よかったら押してネ!!↓↓↓


GHMDハードをアドラABで攻略する時のポイントとか 2F編
前回の続きを・・・ってまたけっこう日が空きましたけどね!!!

まず、2Fの特徴はざっくりこんなかんじです。

①とにかく攻撃が痛い
ただの通常攻撃でさえ、数発で死ねる威力です。
近づかれる前に倒す必要があります。

②聖属性攻撃と闇属性攻撃が入り乱れている
グランドクロス、ホーリークロス、闇ブレス、闇属性攻撃etc...
どれもが即死級の威力バカスカ飛んできます。
一応、接敵しなければほとんどスキルは使われませんが。
数匹が固まってきた時はが見えます。

③通常のGHMDと比べ、総じてMDEFが下げられている
アドラムスは魔法なので、ダメージの通りがすごく良くなってます。
あの硬い血騎士が豆腐みたいになってます。

④血騎士がメテオを撃ってこない
といっても、ハンパじゃない威力の通常攻撃とか闇攻撃とかしてくるので
良くも悪くもないですけどね。

⑤沸きポイントのギミックは通常GHMDと一緒
これは全く一緒なので、既にコツを掴んでいる人は同じ感覚で進めます。
ただ、慎重にならないと・・・ヒィーーー

⑥アムダライスのカラーリングがヤヴァイ
なんかドギツイ緑色になってヤヴァイんですアイツ←
どうでもいいか・・・


2F進行のコツはこんなかんじです↓
アドラムスでそれぞれのMobが何確なのか、しっかり把握する
裁き型審判型も、近づかれる前に倒すことを心がける
沸きポイントから離れて戦う
闇服で進む場合、深淵のグランドクロスは遠くで使わせてから攻撃を開始する


道中、ポロポロと両手剣がドロップします。
s村正、sアルカブリンガー、ヘタイロイ等々、それなりのものが出るので
できれば持ってかえりたいところですが、重量がすぐOVERしちゃいます。

そこで

92

一旦落としてSP回復を取りながら進めないこともないです。
果てしなくメンドクサイけどね!!!

アムダライスはSW貼ってアドラムス撃てば倒せちゃいます。
道中の難易度がなんだったのってくらい簡単にやれるのです。
なんかギミックあってもいいんじゃないの・・・って思うくらい。

総括
慣れてても死ぬのがGHMDハード!!
レッツチャレンジ!!!




↓↓↓よかったら押してネ!!↓↓↓




プロフィール

芋の種レナ

Author:芋の種レナ
Idavoll鯖在住のアドラAB使い。
今日も元気にぶっ放しています。

↓↓↓動画はコチラ↓↓↓

Youtube 芋の種レナ



ROブログランキング



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



Copyright

Copyright

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.