芋の種栽培日誌-RO Blog-
ラグナロクオンラインIdavoll鯖でコソコソ生活しているアドラABメインプレイヤーです。自由気ままに書いています。
GHMDハードをアドラABで攻略する時のポイントとか 1F編
前回からまた日が空きました。
「あ、これブログに書こう」と思ったことが10数回あったけれど
疲れて寝たり、寝る気がなかったのに寝たり、子供寝かせながら自分が寝たりetc。。。
というかブログの管理画面にすらログインしない期間が長いという・・・
検索キーワードとか久しぶりに見てみたら
GHMDハードのことで見に来てくれてる人の多いこと・・・
なので今回はちょこっとだけポイントを書いてみようと思います。

今現在、アドラABは大きく分けて2種類の型が存在してますね。
従来の「審判型」と、裁きの靴を使用した「裁き型」の2種類です。
当たり前の話ですが、審判型と裁き型を比べたら、圧倒的に裁き型の方が攻略しやすいです。
理由は服と肩がフリーになるからに他なりません。
GHMDハードに出現するMobの全てがATK強化されている上、
闇属性聖属性の攻撃を同時にしてくるという厄介な場所になっています。

スタート~最後まで
裁き型」・・・ライオットセット(A-Def)+アスムプティオ防御ガチガチにする
審判型」・・・極力1vs1に持ち込み、キリエ更新は切らさない
ライオットセットは肩で!服はどちらも「審判のローブ」を使うと良いです。

1F ゾンビゾーン
どちらも闇服必須ジュデックスで対処。
審判型」の場合、セットを崩してライオットセットにしてしまう手もあります。
というよりも、崩した方が安定します。確実に。

1F レイドゾーン
裁き型」・・・ひたすらジュデックス。ニュマもいらないくらいなのでずんずん進みましょう。
審判型」・・・慎重に、ニュマかけつつ絶対に3体以上相手にしない
レイドはダメージが入ると発狂して痛い攻撃が飛んでくるようになるので、
手を出したらすぐ片付けるようにしないと死にます。
ライオットセットがあるなら、そっちを使ったほうが無難。

1F 殺戮の魔眼戦
何故か通常のGHMDの魔眼よりMDEFががくっと下がってしまったお方
ニュマ敷いてアドラ撃てば難なく倒せます。
(これ、マゴットが数体沸くとかギミックあったらすっごく楽しそうだと思った)

1F 総括
アドラムスの出番が最後の魔眼くらいなので、
審判セットの場合は持っているならライオットセットを持ってきたほうがいいかも。
ただ、重量の制限が出てくるので、無くてもクリアできるかどうか、ですね。
1Fは闇服のみで進むことが可能なので、装備の入れ替え等は必要ありません。
いかにうまく敵を釣って捌いていけるか、です。特にレイドゾーン


2Fは次回。




次回予告?

よくある光景↓

92

全部持って帰りたいんだよ!!!!



↓↓↓よかったら押してネ!!↓↓↓


お久しぶりな更新ですね
長らくブログを更新していませんでした。
・・・というかPC自体あまり起動していなかった気がしますね。

ROもログインして露店眺めて終了・・・という日が続き、
狩りも新しいイベントMDにちょこっと行っただけ。

それもこれも暑さと仕事の疲れ&体力の衰えn(ry

日課にするつもりだったGHMDハードも、3周→2周→1周と減っていき
今では行ってないというね。一番ダメなパターンですね!!


色々な方のブログやSNSを見ていると、
アドラABですごいことやってる記事をちらほら見かけて
おぉーすげー!!って思うんですが、詳細書いて無くて
すごく気になってしまいます。私も試してみたい!!ってなる!!

それを模索するのが楽しい、というのもあるけれど、
先に知りたいと思う時もあり。1回気になるとどうしようもなくなるタチです。


ちょっとモチベが下がり気味な気がするので、
そろそろなにかしたいところですが・・・さくっとできるなにかないかな←



↓↓↓よかったら押してネ!!↓↓↓




プロフィール

芋の種レナ

Author:芋の種レナ
Idavoll鯖在住のアドラAB使い。
今日も元気にぶっ放しています。

↓↓↓動画はコチラ↓↓↓

Youtube 芋の種レナ



ROブログランキング



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



Copyright

Copyright

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.