芋の種栽培日誌-RO Blog-
ラグナロクオンラインIdavoll鯖でコソコソ生活しているアドラABメインプレイヤーです。自由気ままに書いています。
アドラABでGHMDハードのススメ
GHMDハードが実装されてから数日経ちましたね。
毎日3回ずつ通って得たアイテムを捌いていったら、100Mくらいの収入になりました。

・・・パネェっす


まだ実装されたばかりで、魔血と赤水晶がそれなりの値段で売れるというのもあるけれど、
たま~に出る羅針盤がお高かったり、s村正とかテグリョンとかc帖とか出たりと、
とてもオサイフが潤うMDです。しかも経験値もいっぱいもらえるんですよね。

しかし、聞くところによると、アドラABやRGでのソロ攻略は比較的やり易いけれど、
他職(特に修羅)にはとてもキツいかんじになっているらしいですね。
たしかに、近接職には特に2Fがきつ過ぎると思います。が入り乱れてるせいで。
即死級の一撃がぽんぽん飛んでくるので、ボスよりも道中がヤバいと言われる所以ですね。

思うに、GHMDハードのソロ攻略に一番向いている職はアドラABな気がします。
軒並み下げられたMDEFのおかげで、通常のGHMDより進行が速いですし。

さぁ、みんなでアコライトを作る作業にh(ry


↓↓↓よかったら押してネ!!↓↓↓


アドラABでGHMDハードモード
GHMDハード アドラABソロ



早速行ってみました。
基本的に通常のGHMDとMobの配置は一緒?みたいですが、
全体的にステータス強化されています。

最初のゾンビゾーンは避けれない上にけっこう痛い攻撃。
レイドゾーンは足がめっちゃ早くなってたり、シャープ撃ってきたり
白騎士はなんとグランドクロス撃ってくるという。

やりやすくなっている部分は、血騎士のMDEFが下がってることかな。


とりあえずアドラABソロでいく場合は、裁きの靴があれば防御ガチガチにしていくか、
審判セットだったら近づかれる前に倒すようにすればクリアはできると思います。

魔眼とアムダライスの的っぷりは健在ですね。


↓↓↓よかったら押してネ!!↓↓↓


こういう時に限って・・・
色々やりたいことがある時に、リアル生活が忙しくなるんですヨネー
前もそうだった。そして時間ができるようになると熱が冷めてるンデスヨ。

とりあえず今日はちょっと遊べたけれど、
やりたいことをやるには時間と気持ちの余裕がないねぇ・・・


話は変わっていまさらデスガ・・・
なんとRORATORIOさんの機能を引き継いだサイト(?)があることを今日知りました

・・・これは色々と捗る・・・!!!

今までできなかった調査ができるんだね・・・
やっぱり、ああいったツールがあるのとないのとでは全然違いますね。
アドラABで行くビオスの島とモルスの洞窟 -ちょぴっと-
ビオスの島とモルスの洞窟ソロが案外簡単に行けました
動画作ろうと思ってたんですが、
リプレイ撮ったつもりがリログしてて保存されていないという・・・
もう一回チャレンジしよ・・・

とりあえず撮ってたSSを貼っておきます


ビオスの島

82

アンク戦よりも、道中が難易度高いです。
中型盾と防御装備で乗り切る感じでしたね。


モルスの洞窟

83

青石足りなくなるかなーなんて思ってましたが、ジュデックスだけでMobは行けますね。
最後のネクロは、Mob沸かなくなるまでがんばればあとは的に向かってアドラを撃つだけ!
倒したところのSS撮り忘れた・・・


次はなにに挑戦しようかなぁ


↓↓↓よかったら押してネ!!↓↓↓


+7裁きの靴が完成しました
数日前に、+7裁きの靴が完成しました。
MHP+10%とMSP+10%と魔法攻撃力+5%と聖属性魔法+5%アップ
+5の時点でもかなり効果の高い靴ですが、さらにアップでとてもお得!!

試しにピラミッドナイトメアダンジョンへ行ってみたんですが、
オラティオ無しでミミックとアクラウス以外1確特化審判をぶっちぎる性能。

・・・でも、ここまでの破壊力を出すためには+9ホーリーステッキが必要です。
なんとか1本は手に入れることが出来ましたが、できればもう2本ほしいところ。
Idavoll鯖では、最初の頃こそ販売が出てましたが、もはや出てこなくなってきました。
手に入れられれば、ソロETチャレンジとかしたいんだけどなぁ・・・

そうえいば、あと2週間ちょっとでGHMDハードモード(GHMD上級?)が出るとか!!!
既に普通のGHMDがハードモードなのに、さらに難易度上がるとか・・・

ワクワクすんぞ←


あ、そういえばキミソロクリアを達成したことで、
目標全てクリアしてしまった・・・深淵1確もオーバーキルで達成したし・・・
次やることを考えておこう・・・


↓↓↓よかったら押してネ!!↓↓↓




プロフィール

芋の種レナ

Author:芋の種レナ
Idavoll鯖在住のアドラAB使い。
今日も元気にぶっ放しています。

↓↓↓動画はコチラ↓↓↓

Youtube 芋の種レナ



ROブログランキング



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



Copyright

Copyright

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.