芋の種栽培日誌-RO Blog-
ラグナロクオンラインIdavoll鯖でコソコソ生活しているアドラABメインプレイヤーです。自由気ままに書いています。
審判セット装備のエンチャントをがんばる
審判セットにつけることのできるモーラエンチャント
審判メイスIIは+7にすると審判2エンチャントができてステータス上昇値が高いのですが
防具類は+9にしないと審判2がつかないので、現実的な+7で審判1を付けることになります。

審判1で付けることができる最高値は、

1段階目:STR INT DEX = 1
2段階目:STR INT DEX = 2
3段階目:STR INT DEX = 3

ですが、1段階と2段階では、いらない効果が付く確率が非常に高い!!
なかなかいいかんじに付かないし、もし付いたとしても、3段階目には
リセットされたり、さらには破壊されたりする時があります。

2段階目で止めておくのが一番安全で長く使える、んですが。
アドラABを使い込んでいると、エンチャントが無性に付けたくなるんです(え。あれ?自分だけ??


73

今日、エンチャントした結果

DEX1INT2DEX1 ズコー


2段階目まで、よっしゃきたあああってかんじだったのに、最後にズコー
悪くない。悪くないんだけど・・・!!!

これからもエンチャント生活は続きます。


↓↓↓よかったら押してネ!!↓↓↓


アドラムス型養子ABをちょこっとだけ
以前ちょろっとだけ書いた「養子アドラAB」ですが、
なんだかちょこちょこ検索されてるみたいなんですね・・・
わざわざ見に来てもらってるのに、書いてあることが

「養子アドラABについても書く予定」

これだけで大変申し訳ない気持ちになりました。
なので、今日はちょっとしたさわりだけ書いてみようかと思います。


私が養子アドラABを作ったのは英雄(ひでお)イベントの時で、
たしかアイテム納品だけでLv140まで持って行けてしまったはず。
そのため、一番苦しいレベル上げをすっ飛ばしてしまったという。

まず、養子アドラABのデメリットとして以下があります。

SP係数がべらぼうに低い
HP係数がめちゃくちゃ低い
所持重量が致命的に低い
2次スキルポイントが49
メディタティオがない
INTが117までしか上がらない


アドラABに必要なSP、所持重量が低いというね!!
こんな状態でなんでアドラABやるの??って言われれば、

愛ですよ愛!

ほんとそれしかないですね。


ですが、強さは大して変わらないのです。
ソロモンの魔導書からMATKの恩恵受けれないのと、
持久力がない以外は一緒。
MVP蹴散らすのだって、MDをソロで攻略するのだって
養子だからできないなんてことはない!!


ちまっとしたABって可愛いじゃないですか。
そんなのが、とんでもない火力出したら・・・
おもしろいと思った!


次はもうちょっと突っ込んだ内容書きます。


↓↓↓よかったら押してネ!!↓↓↓


カンカン終了して反逆者続出してるんですって?
今年はとても残念な結果でしたね!!

+7審判II
+7S-MATK+7S-Avoidの3つしかできませんでした。
まぁできただけよかったのかな・・・と思わないと・・・
身近に10個以上成功してる人とか見てると羨ましいよね~・・・


ダウナーなかんじでイベント終わってみたら、なんかガンスリの上位職実装とか!
ガンスリ全くやったことないけど、流行りモノは出だしから入れれば乗っかるタイプなので
色々やてみるつもり!!

とりあえずライフルだ!!



↓↓↓よかったら押してネ!!↓↓↓


「MDに入る」ことに拒否反応が出始めた
MDを作成するまでに謎の拒否反応が出始めるという
うわぁぁメンドくせぇぇぇ ってなっちゃうんですよね
入っちゃうとそれまで感じていた不快感がサッパリなくなっちゃうのに・・・病気だな←


カンカンバキィ祭もあと2回のミラクルかたつむりタイムを残すのみとなりましたね。
今年は去年のようなお金の変動もなく、というか+7がほとんど成功しなくて
かなりおとなしいかんじで終わりそうです。

最後の2回で溜まってる+6全部+7にならないかな←


↓↓↓よかったら押してネ!!↓↓↓


教皇MD ~真昼の弦月~の動画撮ってみた
アドラABで教皇MD ~真昼の弦月~




とりあえず撮ってみました。

ジェドのおっさんが出てこない時があって、なんかフラグあるのかなぁ。


↓↓↓よかったら押してネ!!↓↓↓


アドラ神が光臨なされている件
カンカン!どっかーーん!!!

69

新たな+7審判のメイスIIの誕生である

おかしいね、他の装備品なんて+6にすらならないってのに、これはすぐできるという

しかし

+7にするだけではまだ完成はしていないのです
モーラエンチャントでINTとDEXの合計プラス値7-8を目指します


ふんぬ!!

70

OK!!!

DEX+2STR+3リセットINT+2INT+3DEX+3

6枚のモーラコインと600kで出来上がりました。

・・・でも
作ってはみたものの
刺すカードはなにも候補がないという・・・

どうせやるならセリーヌ・キミカードタイムホルダーカードあたり刺したいね。


↓↓↓よかったら押してネ!!↓↓↓


Q.アドラABの狩場ってどこがいいの??
カンカン!ボキィ!!!

年に一度の大イベント開催中なわけですが、
去年は+7がめっちゃできてホクホクしてたのに、今年は未だ成功0

風盾と魔法石とエクセリオン足くらいは+7にしたいな・・・


さて、いつの間にかこのブログを見てくれている方がめっちゃ増えていて、
あんまりヘタなこと書けなくなってきたぞとビクビクしてきたわけですが←

アクセスログを見てみると、一時期多かった「魔羊の咆哮」を調べて来た人が減って、
アドラABの「最終狩場」を調べてきている方が多くなりました。

やった!!やっとアドラABの記事がメインって認識がs(ry


アドラABの最終狩場の候補は、

時計塔ナイトメア
ピラミッドナイトメア


ほぼここになるかと思います。
最終、といいつつも、ピラミッドナイトメアはLv130あたりからずっと籠もれる場所。
慣れるまでは少し練習が必要ですが、経験値もカードもおいしいところですね。

時計塔ナイトメアはLv150~というレベル制限がキツイですが、
実は2Fのビッグベンをオラティオ込みで1確できるようになれば、
一体倒すごとに青石を高確率で落とすのでなかなか減らないという
ステキなMobです。カードもそれなりで、エルも落とすしね~。
一番効率がいいのは3Fのビッグベルですが、SpPに気を付けないと即死します。

他の候補といえば、GH古城2Fとかバリオとかニブルとかありますが、
装備の敷居と青石の消費量を考えると、効率はあまりよくありませんね。


正直なところ、私自身時計とピラミッドのナイトメアダンジョンに行き始めてから
それ以外の狩場にあまり足を運ばなくなったために
他の狩場の情報があまり集められていないというのがあります。

そのうち普段は行かないところに行ってみる予定~。


↓↓↓よかったら押してネ!!↓↓↓


アドラABで行く教皇MD -真昼の弦月-
本当は実装当日に行きたかったんだけど、
ちょっとリアルがゴタゴタしてて行けず・・・やっと昨日行けました。

とりあえず、Lv99↑からのダンジョンでソロ専用なので
難易度的にはそこまで難しくはないですね。

ただ

65

かわいい!!かわいいよぉぉお←←←

後ろをチョコチョコ付いてきて、
Mobを人差し指で強打して回る教皇ちゃん

沸き地点に居たりすると、タコ殴りされちゃうから注意するくらいかな。

途中で出てくるジェドのく○じ○いを倒すと、
たまに(?)人形を落とすので、それを最後に渡すと信頼度が5くらい上がるみたい。


あとは氷の洞窟で凍ってる男の子が襲ってくるけどよわっちい

66





67

おいおいマジでぇぇぇぇぇ
ソロクトル討伐とか予想外すぎるんですけどwww


この選択肢で考え込むこと5秒くらい
即死覚悟で挑んでみよう!ということで・・・

68

あ、うん、めっちゃ弱かった


とりあえず、自動会話とか選択肢とかけっこう多くてサクサク進むようなかんじじゃないけれど
教皇ちゃんがとてもカワイイMDだということです。


アドラABで行くには楽なMDな気がしました。

↓↓↓よかったら押してネ!!↓↓↓




プロフィール

芋の種レナ

Author:芋の種レナ
Idavoll鯖在住のアドラAB使い。
今日も元気にぶっ放しています。

↓↓↓動画はコチラ↓↓↓

Youtube 芋の種レナ



ROブログランキング



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



Copyright

Copyright

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.