芋の種栽培日誌-RO Blog-
ラグナロクオンラインIdavoll鯖でコソコソ生活しているアドラABメインプレイヤーです。自由気ままに書いています。
一番参加したいイベント時に忙しくてROできないっていう
明日から新イベントが始まるというのに・・・忙しい!!!

去年も精錬イベントの時はガッツリ稼いでガッツリ散財してましたが、
今年はなかなか時間が取れない可能性が濃厚・・・グェー

今年も審判メイスを2本くらい作りたい・・・

そして教皇MDが出るとか。
ジェドだいせんせーをぶっ飛ばせるらしいね!!あのく○じ○いm(ry


↓↓↓よかったら押してネ!!↓↓↓


アドラABのステータスのコト その3
前回の日記の続き~

まだJobは完成していないものの、Baseが165になり
ステータスを振り切ったので色々と試したんですが・・・

STR25 AGI83 VIT70 INT120 DEX120 LUK1

ちょっとVIT少な目のカルデュイ型なんですが、
このタイプの使い勝手がとても良いです。
火力がDEX108とはやっぱり違う!いやまぁ当たり前なんだけど!!!

やっぱりMATK100の違いは大きいということですね・・・
耐久に難があるかと思ったんですが、正直そこまで変わらず。

GHMDで例えるなら。
オラティオ込みで道中MobDEX120だと深淵と血騎士2発、それ以外1発で倒せるんですが、
DEX108だと倒しきれない場面が多々あり
ちょこっと残るんですね。

MVPで言えば、
ドッペルゲンガーを3発で倒せる4発で倒せるかの違い。
バフォもDLも1発ずつ差が出てるかんじ。

エウカリスティカがまだ10になっていないのでさらに火力が上がる事を考えれば、
大分違うんだな~と思います。


そのうちステータス毎のダメージ差の違いについて書く予定。
そして養子アドラABについても書く予定。
予定です。

↓↓↓よかったら押してネ!!↓↓↓


薄々気付いてたんだけど気付かないフリしてた
AGI83 INT120 DEX120

一番使い勝手良いかも・・・
詳しくは次回書きます・・・


↓↓↓よかったら押してネ!!↓↓↓


ヴェルゼブブに喧嘩売ってみたら
即死

いやまぁ、防御が紙だしムリだとは思ってたけど
ここまでどうしようもないかんじで死ぬとか・・・ぐぬぬ

ヘルフライつおい。超つおい。


耐えてくれる壁が居ればいけそうだけどな~
あれ、ミラーあるんだっけ?

最近、MVPに挑むことが減ってしまったので、
そろそろ活動再開したい!


というほんとに日記的なかんじで終了。

↓↓↓よかったら押してネ!!↓↓↓


アドラAB5キャラ目のステータスに悩む
サラお姉ちゃんのお腹ですくすく育ってます(ぁ

64

カンガルー的な。

異性キャラが作れるようになってから新たにアドラABが爆誕しました。

ステータスは現在悩み中。
というか既に振ってしまっているからアップルのお世話になる可能性が・・・

DEX108止めで行く方向なのは確定してますけどね~。

Lv150くらいになったら方向性固めないと!


↓↓↓よかったら押してネ!!↓↓↓


アークビショップのセカンドコスチューム!!?
なんとなく公式ブログ眺めてたら、来週実装ですって!!?
12スロット中、5スロットアドラABな私にとってこれは見逃せない情報じゃないですか!

どんななのかな!!なのかな!!!

公式ABセカコス

お、おう

まるっこいね。まるっこい。
そしてフリフリ。嫌いじゃないけどこんな聖職者を主神が許すのかしら←

持ってる杖?メイス?がマジカルフェザーとセット効果
アドラムスのダメージ200%増加とかしたらいいな!!!いいなぁぁぁああ←





今まで一回も参加したことなかったけど、
セカコス実装の度に行けるようになる鯖、行ってみようかな!!
アドラの実験できるかな・・・!!!

↓↓↓よかったら押してネ!!↓↓↓


モーションキャンセルとアドラムス
アドラムスの連射速度には、「詠唱速度」「モーションディレイ」が関係してきます。
詠唱速度は、INTとDEXが高ければ高いほど早いのですが、アドラABの
メインステータスとも言える部分なのでこれが低い人はいないですよね。
モーションディレイは、ASPDが高ければ高いほど短縮されていきます。
AGIが関係してきますが、無詠唱型AGI以外のステータスを多く降っているタイプの場合
一発一発の間がすごくのっそりします。
作りたてのノービスが、ポリン殴ってる速度です。

ここで、以前記事に書いたことがある「モーションキャンセル」を使うと、
こののっそりした状態を解消することが出来るのですが、詠唱速度が高くなると
タイミングが非常にシビアになります。むしろできなくなる場合もあります。
※使っているPC・ネットワーク環境にも左右されます

それをある程度解消できるテクニックが、「撃ったら動く(ヒットアンドムーヴ?)」
撃ったらすぐ近くのセルをクリックすることでモーションディレイを中断することができ、
そのまますぐ魔法が撃てるようになります。
その場で行うモーションキャンセルよりは操作が面倒で連射速度は遅くなりますが、
意外と役立つ場面が多いです。逃げ撃ちに応用できるテクニックで、
ピラミッドナイトメアでグレイヴアクラウス相手にするときなんかが恩恵あると思います。

あと、変身中の時。
ホラーおもちゃ工場等で変身しながら進まなければならない場所では、
確実にテンポアップします。

操作方法はそんなに難しくなく、何回か練習すれば使えるようになると思います。
こんな小技もあるよ~ということで紹介でした。


・・・と、ここまで書いてアレですが、けっこうみなさん普通に使ってる技だと思うので
今更感があるんですが、アドラABしてる人でモーションキャンセルを知らないという
ケースがあったので、書いてみました。



ラグナロクオンライン ブログランキング



プロフィール

芋の種レナ

Author:芋の種レナ
Idavoll鯖在住のアドラAB使い。
今日も元気にぶっ放しています。

↓↓↓動画はコチラ↓↓↓

Youtube 芋の種レナ



ROブログランキング



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



Copyright

Copyright

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.