芋の種栽培日誌-RO Blog-
ラグナロクオンラインIdavoll鯖でコソコソ生活しているアドラABメインプレイヤーです。自由気ままに書いています。
アドラABでGHMDのアムダライスにアドラムス!
私の使っているアドラABの
バランス火力(INT120 DEX108)特化火力(INT120 DEX130)で、
アムダライスにアドラムス撃ってみました。

※どちらもエウカリスティカ8の状態


バランス火力(INT120 DEX108)
60

特化火力(INT120 DEX130)
61


けっこうなダメージ差。
やっぱりカルデュイの耳DEX120時の恩恵はデカいですね。


アムダライス相手に
レックスエーテルナかけて999999ダメージを出すのも現実的になってきたね・・・!!


↓↓↓よかったら押してネ!!↓↓↓


TWO戦におけるアドラABの戦闘時間
先日

アドラABでTWOソロにかかる時間ってどのくらい?

という質問を頂いたので、ソロ討伐可能な3タイプで測ってみました。


バランス型(AGI90 VIT80 INT120 DEX108) 2分30秒

標準カルデュイ型(AGI83 VIT63 INT120 DEX120) 1分50秒

特化火力型(AGI58 VIT55 INT120 DEX130) 1分40秒


あるぇー・・・予想と真逆の結果。
バランス型が一番早く倒せるだろうなと思ってたけどそんなことはなかった模様。
火力の差とか詠唱の差とかなのかなー。リプレイ見て違いを見てみようと思います。


バランス型の戦闘一例はこちらをドウゾ↓



番外編

1-2人でPT組んで全力アドラで相手をした場合

風属性に変異する前に、8秒くらいで倒せました

PT組んで回すなら、アドラABが活躍しますよ!!




ラグナロクオンライン ブログランキング

大型マジェスティックゴートの需要・・・
ここ数週間、このブログを見に来てくれている方々の
googleとかYahooの検索ワードを見てみたんですが・・・

大型マジェスティックゴート(大型マジェ)

魔羊の咆哮(魔羊)

ロイヤルガード(RG)

クレセントサイダー(+10クレセントサイダー)


こればっかりwwwここ一応、アドラABのブログのはずなんですけどwww
というか、魔羊を調べようとすると検索の割と上の方に引っかかってくるのが原因ですね。
そんなに書いた覚えないんだけどナーと思ったけれど、他に取り上げている人が少なければ
必然的に出てくるんですよね。本来のアドラAB記事は、先駆者の方々に埋もれて出てきません←

記事にはしていませんが、勇者の怒りが付いた大型オークヒーローの兜も使ってるので
それの感想書くのも・・・ほんとにアドラAB要素無くなってきそうで怖い←


そろそろアドラABでなにか変わったことしてみたいと思いつつ・・・
あれだね、早くキミさん倒さないと(ぁ



ラグナロクオンライン ブログランキング

アドラABのスキルのコト その1
アドラABを作る上で、スキル振りはざっくり分けて2つのパターンになると思います。

火力特化の砲台タイプ

アドラも撃てて支援スキルも使えるタイプ

要は、エウカリスティカを取るか取らないかということですね。

エウカリスティカは、「闇属性と不死属性に与えるダメージが増える」効果のため、
それ以外の相手には何の効果もないスキルになります。つまりMob相手の狩り専用ですね。

GvGやPvPをやっているのなら、支援スキルも使える方が良いと思いますが・・・

やっていないのなら、断然エウカリスティカを取ることをオススメします。
GHMDやピラミッドナイトメア等、効果を発揮する狩場は意外と多く、
MVPボスにも大体効果があり、かつパッシブスキルなのでメリット多めです。

ROというゲームは、バランスを取るよりも
「とある方向に極端に尖がった方が使い勝手がいい」
ものだと思ってますノデ・・・


審判セット装備して、高威力のアドラムスを撃ちたい!!

と思っているのなら!!
エウカリスティカを取れば、さらに尖がったアドラABになれますよ!!!






ちなみに私の場合

そんなアドラABばかり使っているせいで、PTを組む時に

前衛 火力 支援

みたいに構成を決める際

支援!と言い張っても火力枠にしか入れてもらえないという状況になります。

最終的には、火力枠からも外されて「ナス枠」というなにそれなものになったりもします。

気を付けよう!!(ぉ



ラグナロクオンライン ブログランキング

グラストヘイム古城2Fで狩り始めました
深淵の騎士カードが欲しくて、アドラABでどかんどかん撃ってたんですが・・・
沸きが凄まじいところなので、実際彷徨う者とかレイドリックとやり合ってる方が多いんですね。
そいつらにアドラはもったいないのでジュデックスで倒してるんですが、
ふと「これなら防御固めてジュデックスの方がサクサク狩れるんじゃネ?」と思い、
アドラじゃなくジュデックス装備にしてみると・・・

やだこれこっちの方が楽だしいっぱい倒せる!!


いやまぁあれですヨネ、他の方々はそんなの当たり前デショってかんじですヨネ・・・
アドラばっかりやってるから、アドラじゃないとダメみたいなそういうアレがあったのかも。

完全回避装備の方がもっと安定しそうですが、何も持ってないので
このままやっていこうと思います。




夜によくいるんだけど、ものすごい数のMobをベースまで引っ張っていってるPT
引っ張りきれなかったMobが流れてきたり、この間なんて轢き殺されました。
リプレイを動画にして上げたくなるくらいイラッとするね!!

人気狩場で、そういった自分達優位の考え方してる人とは係わりあいたくないですね。



ラグナロクオンライン ブログランキング

アドラABソロでマラン地下排水路6点盛り攻略
検索キーワードに、マラン地下排水路がちらほら見受けられたので、
今回は6点盛りの動画撮ってみました。



アドラABソロでいくなら、サクサク進めてオススメです。
たまーにカード帖出るしね!!

注意点は、アドラABの耐久力では即死するスキル使ってくるので、
SWとキリエは常時張っておくことカナ。そうすればしなない!!

ギガミックスはチャレンジしてみてるけど、まだ攻略方法見つからず。
3体は倒せても、時間切れになるんだよねぇ・・・イグ実持ってく・・・?



ラグナロクオンライン ブログランキング

気合い入れて行くとこうなる
ホラーおもちゃフル稼働最終日!!!

装備も持った、アイテムも持った!!!
準備OK攻略するでぇぇぇええ





道中で死亡(ォィ



まさかジュデックスの範囲から外れてたツリーが居たとは・・・
サンダーストームで焦げ死にました。



悔しいけど、普通に攻略していこう・・・


ラグナロクオンライン ブログランキング



プロフィール

芋の種レナ

Author:芋の種レナ
Idavoll鯖在住のアドラAB使い。
今日も元気にぶっ放しています。

↓↓↓動画はコチラ↓↓↓

Youtube 芋の種レナ



ROブログランキング



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



Copyright

Copyright

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.