芋の種栽培日誌-RO Blog-
ラグナロクオンラインIdavoll鯖でコソコソ生活しているアドラABメインプレイヤーです。自由気ままに書いています。
ホラーおもちゃ工場アドラABソロ攻略  したい
ホラーおもちゃ工場の支援がある今の期間のうちにソロ撃破したい!!
・・・と思っていたんですが、もう明日で終わりじゃないですかぁぁぁああ
最近夜になるといつの間にか寝たり、ROにログインしてもそんなにできなかったりで。

昨日やっと一回行けましたが、安全圏狙いで行ったら青石が尽きるという事態に・・・
今日が最後のチャンスなので、倒したいですね~・・・寝そうだけど←


ラグナロクオンライン ブログランキング

+10クレセントサイダーで魔羊の咆哮付き大型マジェスティックゴート
別職業日記~
--------------------------------------

ロイヤルガードのセカンドコスチュームがいきなり実装されましたね~。
正直、デフォルトカラー見たときは変えたいとは思わなかったんですが・・・

カラー1やばいでしょおおお

カワイイイイイイ

53


どう見ても悪!でもそれがいい!!!

モチベが急上昇したので、やるつもりはなかった動画を撮ってみました



通常攻撃が範囲攻撃になるってステキ!



ラグナロクオンライン ブログランキング

ホラーおもちゃ工場がおもしろいことになっているネ
カード実装・・・そしてカードラインナップがちょっと気になっている感じです。

今の期間ならセリーヌ・キミをソロ撃破行けるんじゃないかな~と思っているところ・・・


とりあえず一番気になったのは、
セリーヌ・キミカード刺して、セリーヌのリボン付けて、アドラ撃ってみたいな~ということでした。


とりあえずROやって、おもしろいことあったら記事にする予定。


ラグナロクオンライン ブログランキング

アドラABソロでT_W_O攻略 ザックリ説明
今回はT_W_OをアドラABで攻略



大前提として、審判セットは崩します。死ぬので。
この位置で戦うと、すごくやりやすいです

の耐性を取り、特にの耐性合計値は105-110%にしないとダメ。
オススメはエクセリオンセットで鎧にE-Fire、肩にR-Wind
ライオットチップがあれば、それだけで風耐性が100%になるけれど、持っていなければ
風レジ疾風の髪飾りインペリアルフェザーで調整しましょう。

HP増加、SP増加、ビタタ500は使ったほうが無難です。
レジストポーションは火と風は必ず使用。

戦い方は動画のようにすればほぼ危なげなくいけます。
よそ見したりすると動画みたいに変に動いちゃったりするから注意

青石350個くらい積んでいれば足りると思います。


慣れればディスペルに対処しながら安定して戦えるので、チップを夢見てレッツトライ!


ラグナロクオンライン ブログランキング

アドラABソロでGHMD攻略 ~準備・持物編~
体調も戻ってきてROもそれとなくやれるようになり、
また色々なことにチャレンジしていきたいな~と思っています。

さて、今回はアドラABソロでGHMD攻略するための準備・持物編ということで書いてみたいと思います。
動画の再生数を見る限り、どう考えてもGHMDソロの需要が高いみたいなので、
これからチャレンジする予定の人や、何回か行ったけどダメだった人の役に立てば嬉しいです。

まず、チャレンジする上での心構えとして

何回死んでもへこたれない!


マゴったら死ぬ!

2Fの沸きポイントの仕組みは覚える!


本来PTで役割を決めて攻略することが推奨されている場所を一人で行くわけですから、
死んで当たり前なんです。進み方を熟知してても死ぬときは死ぬのがGHMD。

そして、GHMD名物のマゴットさんですが・・・
修羅とかGXとかだと沸かせても倒せたり逃げ切れたりするんですが、
アドラABだと「あ。」と思った時には死んでます
ガッチガチに耐性装備付けてれば死なないですが、アドラABでソロ攻略しようとしてるのに、
そんなもの持ってくんだったら青石積んでいきますからね。

最低限必要な知識として、2FのキーMobを沸かせる法則と、
再召喚までの時間と再召喚のスイッチの入れ方をなんとなくでいいので
覚えておくことが必要です。まぁ、私自身よくわかってない部分あるんですけど
これに関しては、詳しく解説してるブログとかが既にあるのでそちらを参考にしてもらった方が早いかも。


次に、持ち物のことについて。
必須なものから推奨するものまでとりあえず↓に書いてみます。

+7審判セット(必須)
カード未刺し&エンチャント無しでもOK。+7であれば大丈夫です。
後述のカードは、あると安定しますが無くてもなんとかなるのが審判セット。

フリルドラ刺し肩にかける物かドンドモヴォイのマント(必須)
これが無ければ攻略は無理!マゴット好きな人はいらないかも(ぁ

ベアドール刺し盾(必須)
道中を進む上では必須ですね。
どいつもこいつも痛いので、耐性は取っておくに限ります。

ブルージェムストーン(必須)
これが無くては始まりませんが、300個が最低ライン、350個がギリギリ、400個↑で
ちょっと安心、といったところでしょうか。
要は2FのキーMobが全然引けなかったときの枯渇なんですよね。
100個ちょっとしか使わない時もあれば、400個使っても足りないこともあります。

スピポ・サラマイン・HPSP増加ポーション・ビタタ500・火レジポ(推奨)
慣れてくれば使わなくてもいいですが、ちょっとでも不安がある場合は
惜しみなく使った方がいいと思います。安定度UP!だけど重量気を付ける必要アリ

ベンパンクセット(推奨)
正直なところ、アンデッド特化審判メイスには拘らなくても大丈夫です。
私がアップしているGHMD動画(最初の方)は、ビッグベン刺しのメイス一本でやってます。
1Fの最後、誘いの魔眼を相手にする際、ベンパンクセットがあると青石の消費が
かなり抑えられます。

グレイヴセット(推奨)
GHMDのためにあるようなセットですが、これがあれば安定度は急上昇します。
青石消費量も減るのでかなりオススメ。

エンシェントツリーカード(推奨)
これまたGHMDのためにあるようなカードですが、10%の火力UPはバカにできません。
グレイヴセットと比べたら見劣りしますが、攻略は十分に可能です。

マジカルフェザー(推奨)
GHMDの魔眼以外に特攻効果があるため、火力UPにうってつけの頭装備。
+7↑ならかなりの威力を発揮します。優先的に揃えたいところ。

ペンダントオブハーモニー(任意)
アドラABの抱える問題の一つ、SP枯渇。
それをある程度軽減してくれるアクセサリーな上、魔法ダメージもUPするスグレモノ。
ABにはマグニフィカートもあるので、座るのが苦な人向け。

幻影の刻印 <曙光> or 光ドロップ <クワドロプル>(任意)
聖属性魔法の威力が10%も上がる、アドラABのためにあるような装備。
カードスロットがないので装備構成によっては除外しても問題ないレベル。

茨のヘアバンド(任意)
魔眼のためだけに持って行くようなもの。
ですが、重量30 = 青石10個分なので、トータルで見て
10個分浮くようなら持って行った方がいいです。ケースバイケース。

魔法石の恩恵(任意)
重量300 = 青石100個分に相当する装備ですが、気にせずバカスカ撃てるのは
まさにアドラ無双。ですがSP消費量がバカにならないので一長一短。
進軍するより座ってる時間の方が長いなんてことになったりするんだろうか・・・
でも、青石100個の代わりに持って行くのはありだと思いますよ。


持ち物でとりあえずこれがあればいいんじゃない?というものをのせてみましたが、
何か他に思いついたら書こうと思います。

次回は進み方編~


ラグナロクオンライン ブログランキング

シーラカンスとヒバムの殺り方と
ギガミックス盛りをアドラABソロで攻略したいな~と思い、
色々試してみてるんですが・・・

3体倒して時間が足りなくなる。ううううむ
あと、変異の魔法が痛い。風盾導入を真剣に考えないといけないね・・・

6点盛りとギガミックスの中間の難易度とかあると練習できそうなんだけどな~

51

6点はちょっとヌルすぎるカモ。



最近サボってたヒバムさん


52

安定のクソドロップですが、スリルのある戦闘で楽しいです。

ここで唐突にヒバムさんをABで倒すときに知っておくと便利な情報。
マジックミラーの効果時間は30秒。クールタイムは60秒。
スローキャストの効果時間は30秒。
バンシーをコールする間隔は10秒。
隣接すると確実にミラー発動、ヘルジャッジメントが先かミラーが先か
隣接すると、コールのタイミングがズレる時がある


これを覚えておくと、それなりに安定した戦い方ができます。
色々目安の時間が計れるのですよ。


ラグナロクオンライン ブログランキング



プロフィール

芋の種レナ

Author:芋の種レナ
Idavoll鯖在住のアドラAB使い。
今日も元気にぶっ放しています。

↓↓↓動画はコチラ↓↓↓

Youtube 芋の種レナ



ROブログランキング



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



Copyright

Copyright

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.