芋の種栽培日誌-RO Blog-
ラグナロクオンラインIdavoll鯖でコソコソ生活しているアドラABメインプレイヤーです。自由気ままに書いています。
突撃!アドラムス型アークビショップで永劫の戦!!
この間実装されたLoVAコラボ「永劫の戦」MD。
今回は、私がメインで使っている
このアドラABソロで突っ込んでみたいと思います。

34


もちろん挑戦するのは上級。
Lv130~ということもあり、道中の敵がなかなか強いです。
気合を入れるため、大きなリボンマフラーを外して思念のオーラ(紅蓮)を装着(←

1

このMDはMAPが2つあり、
最初のMAPは

2

この地図の黄色い目印の部分にあるミニオンアークを壊して、

3

青い目印の出口から2つ目のMAPへ進みます。

2MAP目では、4人のBOSSキャラと戦うのですが、
1MAP目で壊したミニオンアークの数によって、HPが減っていきます。

アドラABで攻略するためには、堅実に5箇所周り、しかも残り時間をある程度残さなければなりません。
それはなぜかというと・・・

4人のBOSSの中には
1人だけ、アドラムスが効かないヤツが居るからです。

その1人と激闘を繰り広げるのが、アドラABでこのMDを攻略する最大の難所であり見所

そのため、

4

基本的に敵を相手にせずに進みます。
相手にするのはこのパチクリオメメ

5

あとはこの初見でビビる大きなバフォメットさん改めゲートキーパーさん

6

アドラムスで近づかれる前に倒せます。

7

そして次のMAPへ移動!
いよいよBOSSとの戦いですが、目の前に居るドゥクスさんに話しかけると4人が一斉に襲ってきます。

8-1

そのため、少し離れた位置から話しかけ、戦闘開始!!

9-1

最初に近づいてきたのは真化エレメス。
クローキングしながらすばやい動きで襲い掛かってきました。

10

2秒で吹っ飛ぶエレメスさん。
残りは3人です。

11

次は真化カトリーヌ。
危険度でいうと、4人の中でNo.1です。魔法イタイ!!!
細心の注意を払いながら、近づいて・・・

12-1

またもや2秒で吹っ飛ぶカトリさん。
残りは2人!

13

3人目は真化ハワード。
攻撃速度がかなり速いので要注意なお方です。

14

3秒もあれば十分ナノダヨ!!!
いよいよ最後の1人となりました。

17

最後の1人、真化マーガレッタ。
こいつとの戦いでは、アドラムスが効かないために殴って倒す必要があります。
相手も、攻撃手段が通常攻撃。

実に泥くさい戦いです。聖職者同士なのに。

15

突然話が変わりますが、私が昔から気に入っている武器がありまして、
アドラABなのに常に持ち歩いているモノがあります。
それがこのスパナ。
専用のグラフィックがあって、効果もおもしろいものが付いていて、
メカニックが使いそうなモノなのに、アコライト系しか使えないという謎な逸品

そんな愛用のスパナを持ち、殴り合い開始です!!

18

お互いに自分自身に支援をかけつつ、相手を殴るスタイル。
しばらくこのまま戦っていましたが、デュプレライトがあってもやはり威力が低い。
そこで・・・

16

闇属性でヘルインフェルノがオートスペルで出ちゃうブラッディクロスを使うときがきた!!!
まさにこの時のためにあるような武器ですね。ほんとに。
愛用のスパナで倒しきりたかったんですが、時間切れになってしまう可能性があるので
涙を呑んで(?)武器を持ち替えて戦闘再開!

19

威力が上がり、順調にダメージを与えていきます。
ある程度ダメージを与えたところで、
マーガレッタが赤い波動を出してブチギレてきました。
こちらも赤いオーラを出しているのでものすごい戦いに見えます。

見えるだけ。

20

お互いにセイフティーウォールを使うので移動しつつの激戦
きっと二人とも、
ゲフェン魔法大会ブルート・ハゼみたいな顔して戦ってるんだと思います。
マーガレッタめっちゃ笑ってるし。

21-1

いよいよ大詰め、しかし最後まで気が抜けません。
マーガレッタも不敵な笑みを浮かべています。笑いすぎだろ。

そして・・・

22-1

ついに真化マーガレッタを撃破!!!

長時間に及ぶ戦いに勝つことができました。本当に長かった・・・

ドゥクスさんのこちらを見る目が明らかに引いています。この絶妙な距離感。

ドゥクス (こいつらなんなの・・・)

23

アドラABで行く永劫の戦、無事にクリアすることができました。
どうしても長期戦になるのでソロでいくことに抵抗が出ると思うんですが、

けっこう楽しい上に、立ち回り方の練習にもなるのでオススメですヨ。

次はスパナ一本でマーガレッタを倒すのが目標!!!


© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.


ラグナロクオンライン ブログランキング

魔羊の咆哮エンチャント付き大型マジェスティックゴート!
今日はアドラABでなく、別職業日記~
--------------------------------------

手に入れたぞおおおおお

大型マジェ「魔羊の咆哮」


早速動画を撮ってみた



モチベの上がるいい装備ですね!



アドラAB用に変異のシーラカンスカードはドウナンダロウと思って調べたんですが、
あまり火力アップにはならないみたい・・・?
もうちょっと調べてみます。


ラグナロクオンライン ブログランキング

LoVAコラボMDをアドラABソロで攻略
実装されてからけっこう経ちましたが、
ソロで行くメリットが見いだせずマゴマゴしていました←

どうやら転生儀というやつで一発レアが出る時があるというのを聞いたため、
それなら行く価値はある!!ということで通い始めました。

ざっくりやり方を書くと、

最初のMAPはちょっと時間かかるけど堅実に5か所回っておく

生体4体MAPは、下の方でドゥクスさんに話しかけて、一体ずつ相手にする

ハワード&ガイルはSW敷いてアドラ連打

カトリは火レジと風レジ飲んでアドラ連打

マガレはブラッディクロスで地道に殴る


マガレが一番強いです・・・超強い・・・

動画作って上げる予定ー


ラグナロクオンライン ブログランキング

アドラABのステータスのコト その1.5
なんだか週記になってきた感が否めないですが、
「ステータスについてその2」ということで書いてみようと思います。
じゃなかった、思っていました。

お伝えしなければならないことが1件
前回の「ステータスその1」で紹介した「ABその2」なんですが・・・

その2:防御寄りバランス型 Lv:165 S:31 A:83 V:93 I:120 D:80 L:77

なんとステータスが一変、攻撃的なステータスに変貌(予定)致しました。

新その2:攻撃寄りバランス型(カルデュイ耳型) Lv:165 S:25 A:83 V:70 I:120 D:120 L:1

今年作ったキャラだからリセット遣ない = 2000円だよコノヤロウ!!!

ということで今回は「1.5」です。
まだレベルが154なので完成型を試せてはいないんですが、たぶんつよいはず!!はず!!!

カルデュイの耳を使うこと前提の、今流行りのDEX120ですね。
多分ほとんどの方は、DEX120の時にINTはいくらにするのかということを考えると思うのですが、
一番安定して使い勝手がいいのはINT110に、他のステをバランスよく振ったものだと思います。
ABに限らず、WLとかでもそうなのかな~と思いますが・・・どうなんでしょう。

とりあえずまだINT-DEXが完成していないので、さっさと育てて使用感と考察を書きたい。
短いけど今回はここまで~。


ラグナロクオンライン ブログランキング

RO雑記
封印された神殿が封印されてテンション↓↓↓な私です。

ソロで2回挑戦して、やっとクリアできるやり方が確立しつつあったところで
まさかの封印。
あと1週間・・・ただのバフォでもいじめて待ってます(ぁ

SNSでもらったメッセージで、
私が持っている武器の一式の説明が、とある方がけっこう前にBlogに書いていた
武器と同じですね!というのがありました。

Blogの名前も教えてもらったので早速見に行ってみると・・・

すげぇ、4種類全部同じだwww

ちょっと違うならまだしも、完全に被ってしまっていました。


さすがに今後書こうと思っていたことも被ったらアレなので、
先駆者の方々の記事をちょっと探ってみたいと思います・・・


ラグナロクオンライン ブログランキング

LoVAコラボとな
新しいMDが来たということで、新しいネタになるかなーと思い行ってみましたが。。。

うーん、生体Mobか・・・!!!

一人だったら無理しないで中級行けばいいんだろうし、需要無さそうだね・・・


ラグナロクオンライン ブログランキング

アドラABの装備のコト その1
ちょっと間が空いてしまいましたね・・・
無事に武器が完成したので、私のアドラABの装備のコトを書いていこうと思います。

今回は武器について。
審判メイスII自体、作るのがめんどくさい上に、ボーナスを最大にするには
+7まで精錬しなきゃいけないというアレなものなので、お金がすっごいかかります。
Idavoll鯖では、現在未精錬メイスIIが20M程+7が80M-100M程でしょうか。

自作しようとすれば、モーラコインを大量に消費するので
デイリークエストを回す必要があるし、運の要素が絡むのでドツボに嵌まる危険性もあるという・・・

そんなけっこうアレな武器ですが、現在4種類揃えています。
それぞれの使用感と使い道をササっと。

+7響きの審判のメイスII -Int+3 Dex+2 Dex+2-
使用率が一番高いと思われる、ビッグベンc刺し。
単体だと悪魔と無形種族に5%追加ダメージという効果ですが、
ネオパンクcと組み合わせることによってとてつもないポテンシャルを発揮します。
経験値が高めなニブルヘイムや時計塔ナイトメアで暴れたり、MVPボス秒殺したりできます。
ベンパンクセットがあるだけで行けるところが増えますので、オススメですね。

+7アンデッド審判のメイスII -Dex+3 Dex+2 Dex+2-
ピラミッドナイトメアのカードが実装される前までの、GHMD名無し用の武器でした。
使わなくなったかというとそんなことはなく、そのピラミッドナイトメアでの狩り
審判セットを崩した際の武器(セリーヌ・キミ戦等)として使用しています。
元々、審判セット効果に「不死種族特化」の効果があるので底上げにピッタリの武器です。
何気にびっしりとDEXエンチャントがついちゃってるので、無詠唱用としても使ったりしてます。

+7トゥームレイダー審判のメイスII -Int+3 Dex+2 Dex+2-
ベンパンクセットに続く、特定種族が可哀想になるシリーズ第二弾ですね(ぁ
単体だと動物と不死種族に5%追加ダメージという効果ですが、セットでMDEF50%無視
このセットを使ってGHMDへ行くと、難易度下がってクリアしやすくなります
Idavoll鯖ではグレイヴセット自体があまり出回っていない(特にグレイヴアクラウス)ために
ちょっと作りづらいものかもしれませんが、これからGHMDソロ狙ってる人は揃えるべきだと思いますね。

+7モータル審判のメイスII -Int+3 Int+2 Dex+2-
先週の記事で作りたいと言っていたものがこれになります。やっとできた
人間種族特化ということで、カード単品で100-120Mというバカ高いモノでしたが、その分効果はあり・・・
元々、深淵の騎士をなんとかして1撃で倒すためだけに突発的に作ろうとしてたんですが、
よくよく考えてみるとゲフェン魔法大会生体MVPボス等々、使えるところがたっくさんあることに気づきました。
まだ完成したばかりであまり試せていないんですが、金額に見合った効果があると思いますね。


この4種類で、現在実装中のカードで作るメイスはほぼ作り終わったかんじです。
まぁ、タイムホルダーなんか手に入れたら作っちゃうかもしれないけど←


次にエンチャントについて。
私のABは全て「INT154」に合わせています。
なんでその数値?と聞かれると、「なんとなく」としか答えられないんですけどねw
防具のエンチャでINTがもっとつけば高くするのに越したことはないんですが、
なかなか難しいですからね。うん。ほんとに。

私の場合、「ソロモンの魔導書」というINTが2上がってMATKが30も上がるステキな盾を前提とした
エンチャントの数値にしていて、ベンパンクセットグレイヴセットでは、メイスII & 魔導書でINT154をキープ。
しかし、ザクダム刺しが効果を発揮する狩場は総じて防御と耐性が欲しい所が多いため、
V盾使用想定でDEX2をINT2にして154をキープ。(というかすんなりこのエンチャ入ってよかったよほんとに

そこまで重視することじゃないんでしょうけれど・・・気になるとやってしまうんですねぇ。


もう作るメイスほぼ無いといいつつ、使用感が気になるカードは何枚かあるんですが、
そんなホイホイと試せるようなものでもないので誰か人柱にn(ry


防具、アクセサリについてはまた今度~。


ラグナロクオンライン ブログランキング



プロフィール

芋の種レナ

Author:芋の種レナ
Idavoll鯖在住のアドラAB使い。
今日も元気にぶっ放しています。

↓↓↓動画はコチラ↓↓↓

Youtube 芋の種レナ



ROブログランキング



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



Copyright

Copyright

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.