芋の種栽培日誌-RO Blog-
ラグナロクオンラインIdavoll鯖でコソコソ生活しているアドラABメインプレイヤーです。自由気ままに書いています。
うぅ~ん
次の記事は装備のコトについて書こうと思っているのですが、
書く前に1本作りたいメイスIIがあるのに売りが出てないという事態に。

売りに出てもすぐ売れてるっぽいしね・・・
今週買えなかったら諦めて装備のコト書きます。
アドラABのステータスのコト その1
なんか書いてる途中で整理できなくなってきたので「その1」にしちゃいました←
今回は、私が使っているアドラABのステータスについて書いてみようと思います。

現在ABは4キャラ居て、それぞれステータスが違います。
1人は養子なので除外して、3キャラ分の型を分けるとすれば、

その1:攻撃寄りバランス型 Lv:165 S:36 A:90 V:80 I:120 D:108 L:31
その2:防御寄りバランス型 Lv:165 S:31 A:83 V:93 I:120 D:80 L:77
その3:火力特化型(無詠唱型) Lv:165 S:21 A:58 V:55 I:120 D:130 L:1

この3タイプが居ます。
実際はその1以外はLv165になってませんが、最終ステはこうするつもり、ということで

まず、この中でどれが一番使い勝手がいいかというと、ダントツで「その1」

アドラABといえば、「超火力で敵をぶっ飛ばす」ことができる型です。

火力だけを考えれば、INTとDEXに多く振って、LUKで底上げすれば威力が上がります。
しかし、AGIとVITがないと、高レベル狩場でソロ活動ができません。

少ない手数でさっさと倒せて、敵の攻撃を避けたりある程度耐えれて、ストレスがない
こんな都合のいいステータスを目指したのがその1です。

モーションディレイモーションキャンセルのタイミングがちょうどいい感じなので、
連射性能高いのが一番の要因かもしれませんね。

スタン死するんじゃないの?と思われがちですが、
実際そのような状況に陥ったことがないので、充分だと思います。


GHMD2FでほぼSWを使わない
堕ちた大神官ヒバムを死なずに倒せる

これができるのはその1だけですからねぇ・・・

色々その1の派生型を考えてはいるんですが、キャラスロットが足りないんですよ・・・
その2とその3についてはまた今度。
アドラABが一人でできること 前編
GHMDのことやステ、装備のことについて書こうと思っているんですが
画像とか動画とか色々挟みながらやるつもりでいて全然できてません←

ちょっと体調崩してから喘息っぽくなって現在進行形で体がダルいので
夜は体力が持たずにダウンしてしまっている現状です。
ROはちょこっとやってるんだけどね!日課だし!!!

そんなアレなので、今回は私が
「アドラAB一人でやろうとしていること」
を書いてみようと思います。

私がアドラABに興味をもって本格的に育成・装備集めを
やり出したのは2014年11-12月頃だったと思います。

私のプレイスタイルや家庭の事情で
PT組んだりGに入ったりするのは難しいと思っていたので、
「ソロでそこそこ遊べる職&型であること」
必須条件みたいなものだったため、まさにドンピシャってやつでした。

実は元々、
「GHMDをソロでクリアする!」
というのが2015年の目標でした。


しかし、その目標を立ててわずか数週間で目標達成。

まさかこんなに早く達成すると思っていなかったので、
新しく目標を立て直すことにして、以下の項目を設定。


ホラーおもちゃのセリーヌ・キミを倒す

深淵の騎士を一撃で倒す

堕ちた大神官ヒバムを倒す

グルームアンダーナイトを倒す

データルザウルスを倒す

GHMD2Fの東西全滅で30分以内クリア



上記6つ中、キミと深淵以外は達成しました。
しかし、その残った2つがキツすぎるんですよね。まじで。

深淵はLAかけてオラティオ無し一確はできるけれど、LAのせいで
テンポが悪いので、オラティオ有一確できるようにしたいところ。
というか、自分の中ではLA付きは一確とは言わない!という謎のプライドが←

キミさんは爆裂するとすぎですね・・・
と、今これ書いてるところで思いついた戦術があるので試してみます。


他にも色々書きたいことはあるけれど、今回はここまで。
次回へ続く?


ラグナロクオンライン ブログランキング

風邪のような、そうでないような
数日前からちょっと体調を崩してしまいました。
たぶん風邪だと思うのですが、なかなかヘンなかんじというか・・・
急に寒くなったから、なのかな。体調管理はしっかりしたいところです。

体調戻ったらRO記事書く~


ラグナロクオンライン ブログランキング

GHMD攻略
SNSにも色々書いている・・・というか
SNSの方に今までずーーっと書いていたのもあると思いますが、
今回のGHMD動画について色々質問をもらったので、
そのうちまとめて書く予定。

やっぱりソロGHMDの需要は高いんだなぁと思いました。


ラグナロクオンライン ブログランキング

アドラABでGHMDタイムアタック!


そうだ、GHMD行こう(何

思い立って最初の一回目のリプレイです。2回目以降は多分やらない(ぉ

話しかけ忘れたまま進もうとするし、死にかけまくるし、魔眼のドロップ拾い忘れあると思って引き返すし、SC間違ってることを終盤まで気づかずに居るし・・・とても恥ずかしいミスしてるけど、タイムは18分38秒と悪くないと思います・・・たぶん。

参考にはならない動画だと思うので、既に公開中のGHMD動画の方が何倍も役に立つはず←


ラグナロクオンライン ブログランキング

アドラABでMVP退治 ~黒蛇王~


ソロで倒してる人なんてたくさんいると思うけど、とりあえず。
けっこう痛くて凍結するフロストダイバーを使ってくるのと、
かなり高いMDEFで倒すのにちょっと手間がかかるボスですね。
WLとかだと瞬殺なんだろうけど・・・

地味~に取り巻きの仙人が邪魔なので、障害物が多いことを利用して
射線切って戦うとベターです。何故かFD使ってこなくなるし・・・

こいつもドロップにうまみが無いですね・・・


ラグナロクオンライン ブログランキング

アドラABでMVP退治 ~堕ちた大神官ヒバム~


早速動画のっけました。
審判セットだと必然的に闇属性なので、HXとGXが来たら即死です。

ただ、あまり密着せずに離れながら戦うとたまにとんでくるHJっぽいやつ以外に
強烈なものはないので、あとはミラーさえなんとかすれば死なずに倒せます。

>ミラーさえなんとかすれば
>ミラーさえなんとかすれば
>ミラーさえなんとかすれば


・・・ヒバムの放置率って高いよね


ラグナロクオンライン ブログランキング



プロフィール

芋の種レナ

Author:芋の種レナ
Idavoll鯖在住のアドラAB使い。
今日も元気にぶっ放しています。

↓↓↓動画はコチラ↓↓↓

Youtube 芋の種レナ



ROブログランキング



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



Copyright

Copyright

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.