芋の種栽培日誌-RO Blog-
ラグナロクオンラインIdavoll鯖でコソコソ生活しているアドラABメインプレイヤーです。自由気ままに書いています。
最近思ったコト
この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

アドラムスでのMVP狩り
アドラABの楽しみ方の一つとしてMVPボス狩りがありますが、
簡単に倒せるヤツから、なかなか難しいヤツまで様々ですね。

私なりの倒し方とか書いていきたいな~と思ったので、とりあえず覚書ということで。

ヒバムさん
堕ちた大神官ヒバムとか

ホルダさん
タイムホルダーとか

アモンさん
アモンラーとか

デタルさん
データルザウルスとか


アドラABでなかなかやらない(と私が勝手に思っている)ヤツを中心にできたらいいな~。


ラグナロクオンライン ブログランキング

時計ナイトメア1確狩りの動画


ちょっとラグい時のリプレイ・・・というか最近ずっとRO重いんですが・・・


聖書で火力UPして渾身のアドラを打ち込む!
聖書にね、ネオパンクカード挿せば盾持ち替えも短縮できるんだけどさすがにそこまでやる勇気がない←


あまり参考にならないかんじですが、
時計塔ナイトメアでアドラ狩りする人が増えればいいな(何


ラグナロクオンライン ブログランキング

時計ナイトメア ビッグベン&ビッグベル オラティオ無しアドラムス1確狩り
アドラABの最終狩場の一つである「時計塔ナイトメアダンジョン」
それなりのアクセスの良さ見事な過疎っぷりでとても狩りやすい場所です。

ここに入れるレベルのキャラであれば、オラティオ→アドラムス1確はけっこう簡単にできると思います。
実際、私の1stABはその狩り方で150-160の間を3Fで過ごしました。

しかし、現在育成中のABで通ってるうちに、「オラティオかけるのめんどくさい・・・」
と思うようになり・・・

火力一辺倒な装備にしてどのくらいやれるのか、試してみました。


まずはビッグベンから
時計ナイトメア1確狩り ビッグベン

爽快感がハンパないですぞ!?
属性がなので、茨のヘアバンドで威力UPできるのが大きいです。
そして、こいつはアドラABの命である青石をけっこうな頻度で落とす上に、エルも落とすしカードもそれなりに高額です。
爆裂にさえ気をつければ、ずっと篭れるイイMobですね。


次にビッグベル
122


ストーンスキンLv4のおかげでダメージが通りまくりです。
ビッグベンより敷居は低いと思いますが、アクティブなのでそれなりに危険度が高いことは変わらず。
カードは少々微妙ですが、狩りやすく、今高騰気味のオリをぽろぽろ落とすので美味しい!!


オラティオを挟まない狩り方は、慣れてしまうとピラミッドナイトメアや古城2F等の
オラティオ使うこと前提の場所でストレスを感じてしまう可能性があるかもしれませんね・・・

次回は、動画と装備の記事を書こうと思います。


ラグナロクオンライン ブログランキング

改めて
芋の種レナと申します!
Idavoll鯖で細々と遊んでいる一介のROプレイヤーです。

使用職は一通りいるのですが、
アークビショップをメインで使っています。
ABは4キャラ居ますが、全員アドラ型!!

今までどんなことをしてきているかは、とりあえず こちら をご覧ください~。

これから書いていく記事は、ほぼアドラABについてのものになるハズ。
(まぁ、途中でなにかのきっかけで他職に嵌る可能性も無きにしも非ず←)
MDの攻略やMVPボスの攻略も書けたらいいな~と思っています。

そのうちキャラ紹介も入れたいし、書くことは一杯ある!!
けどなかなか落ち着いた時間が取れないのが悩みのタネ・・・

こんなブログですけど今後ともヨロシクお願いします~。


ラグナロクオンライン ブログランキング

ログイン情報忘れる失態
自分で設定したくせに、FC2ブログのログインIDパスワードを忘れる失態!
先日やっと判明したものの、なにしてるんだってかんじですね!
設定を終わらせたら、記事を書こうー


ラグナロクオンライン ブログランキング



プロフィール

芋の種レナ

Author:芋の種レナ
Idavoll鯖在住のアドラAB使い。
今日も元気にぶっ放しています。

↓↓↓動画はコチラ↓↓↓

Youtube 芋の種レナ



ROブログランキング



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



Copyright

Copyright

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.