芋の種栽培日誌-RO Blog-
ラグナロクオンラインIdavoll鯖でコソコソ生活しているアドラABメインプレイヤーです。自由気ままに書いています。
深淵のドレスのコト
深淵のドレスの検証をのそのそとやってはみたものの、
正直なところ誤差レベル(アドラ的に)の詳しいところとか
そこらへんはめんd(ry
・・・そこまで気にしなくてもいいと思ったので、
現在自分が使っているモノと比較してみることにしてみました。
ちなみに、超越者覚醒はINTの数値によって逆転したりしなかったりで、
自分のキャラでやった場合の状況を書いてます。
相手はアムダライスみたいなMAX特化乗る相手

+9イービル覚醒ローブ
+7キャストマスター超越者のローブ
+0-4深淵のドレス
+7深淵のドレス
+9深淵のドレス



通常アドラムス(数字はうろ覚えのダメージ)

+9深淵 > +7深淵 > +0-4深淵 > +7超越者 > +9覚醒

1,270,000 > 1,080,000 > 900,000 > 880,000 > 860,000

暴走アドラムス(数字はうろry)

+9覚醒 > +9深淵 > +7深淵 > +0-4深淵 > +7超越者

1,420,000 > 1,270,000 > 1,080,000 > 900,000 > 880,000


大体こんな感じだったと思います。
通常運用でGHMDおもちゃなんかでは、+7-9深淵のドレスが光りますね。
相性が合わない場合は壊れなくてノックバックしない闇鎧ですが。
・・・いや、それでも有用ですね。

ただ、一番ネックなのは、覚醒超越者だと
詠唱妨害不可が付いているのですが、深淵のドレスだと
アクセサリか頭中段・下段で賄わなければいけないこと。
このデメリットが地味に大きいんですよね。自分の場合。

まぁ、それを加味してもすごい火力アップになるし、
試してないからわかりませんが、物理職も恩恵すごいと思うので
1着は確保しておいた方がいいと思います。
今なら精錬祭で+7にしやすいしね。



↓↓↓よかったら押してネ!!↓↓↓

深淵のドレス・・・だと・・・
今月のラグ缶で登場した「深淵のドレス
効果をぱっと見た感じだと、トンデモぶっ壊れ性能に見えます。
種族&属性の特化が別に付いているので、倍率が乗算
(+9の時の種族40% 属性40%だと、80%じゃなくて96%アップ)
それがなんと物理と魔法どちらも効果アリ
そしてノックバックしなくなって破壊不可な上闇属性
・・・どっかの神器に似たようなのあった気がするな・・・

ここではもちろんアドラABでの使用感を書くのですが・・・
自分がおバカなだけなんですが、2着用意したんですよね。
深淵のドレス[1]」だと思ってたんですよ。[1]
エントヴァイエン刺したらどうなるのかな?とか、
MVPセリアの方が強いかな?とかめっちゃ夢が膨らんでたら、
「深淵のドレス[0]」じゃないですかバカァァァァ!!!!
くじ品だからs1ついてると思い込んでました。
まぁ、カード刺せたらヤバイ効果になるもんね・・・
ちゃんと確認しないとダメですね。

まだじっくり検証してないので詳しくは次回あたり書きますが、
レンタル品をちょこっと使ってみたら、アホみたいに火力が上がって
GHMDなんかは火力過多すぎてひどいことに。

計算では、未精錬でも+9覚醒ローブ(未暴走)と同等の火力が出るみたい。

なんておそろしい装備なんだろう・・・




↓↓↓よかったら押してネ!!↓↓↓

大型マジェスティックゴートの需要・・・
ここ数週間、このブログを見に来てくれている方々の
googleとかYahooの検索ワードを見てみたんですが・・・

大型マジェスティックゴート(大型マジェ)

魔羊の咆哮(魔羊)

ロイヤルガード(RG)

クレセントサイダー(+10クレセントサイダー)


こればっかりwwwここ一応、アドラABのブログのはずなんですけどwww
というか、魔羊を調べようとすると検索の割と上の方に引っかかってくるのが原因ですね。
そんなに書いた覚えないんだけどナーと思ったけれど、他に取り上げている人が少なければ
必然的に出てくるんですよね。本来のアドラAB記事は、先駆者の方々に埋もれて出てきません←

記事にはしていませんが、勇者の怒りが付いた大型オークヒーローの兜も使ってるので
それの感想書くのも・・・ほんとにアドラAB要素無くなってきそうで怖い←


そろそろアドラABでなにか変わったことしてみたいと思いつつ・・・
あれだね、早くキミさん倒さないと(ぁ



ラグナロクオンライン ブログランキング

+10クレセントサイダーで魔羊の咆哮付き大型マジェスティックゴート
別職業日記~
--------------------------------------

ロイヤルガードのセカンドコスチュームがいきなり実装されましたね~。
正直、デフォルトカラー見たときは変えたいとは思わなかったんですが・・・

カラー1やばいでしょおおお

カワイイイイイイ

53


どう見ても悪!でもそれがいい!!!

モチベが急上昇したので、やるつもりはなかった動画を撮ってみました



通常攻撃が範囲攻撃になるってステキ!



ラグナロクオンライン ブログランキング

魔羊の咆哮についてサラっと
ROにログインしなくなって1週間が経ちました。
すごくやりたくなってきた。やべぇやりてぇ←

体調が安定してきて、浮腫みもなくなり熱も上がらなくなってきました。
ただ倦怠感はまだ残ってるので、気を抜くとまたガクッといくかも・・・
安静にしつつ、復帰できそうなら早く復帰したい。やりたいこといっぱいあんのよ・・・!



このROやってない期間にこのブログを見に来てくれてる方々のトレンド
「魔羊の咆哮」
のようです。圧倒的検索キーワードNo.1。

作るのが大変ですが、効果は一級品なので人気ですね。
考察云々は、このブログアドラABのアレなので詳しく書く予定は無いんです・・・けど
サラっと「こんなもんなんだよ~」的なものを書いてみます。

まず、大型マジェスティックゴート自体がレベルも職も制限が無いステキな装備です。
見た目はデカくてゴツくてアレなんですが、人間種族に12%ダメージUP。しかもJobレベルでATK増加
さらにそこにエンチャントでスロットも付けられ、ステータスも最大+12まで付けられる。
ここまで書いてて思ったけど、かなりぶっ壊れ性能だね・・・すげぇわ・・・

魔羊の咆哮がつくと、クレセントサイダーテグリョンにセット効果が付きます。
どうなるかはYoutubeに上げてる動画を見てもらえれば早いです。

これのおかげで、バリオフォレストで超背伸びソロ狩りができます。
RKとRGはこれがあると世界が変わるので、素殴り型の最終装備になるのかもしれません。

が、どちらも両手武器なので、盾が無いデメリットは拭えません
そこをどうカバーするかでやれることの幅が変わってきそう。

それを抜きにしてもこれはいいものです。
一緒に試し狩りに行った人達は、みんな欲しがって実際手に入れてる状態


気が向いたら、GHMDにソロで突っ込んでみようかな。


ラグナロクオンライン ブログランキング



プロフィール

芋の種レナ

Author:芋の種レナ
Idavoll鯖在住のアドラAB使い。
今日も元気にぶっ放しています。

↓↓↓動画はコチラ↓↓↓

Youtube 芋の種レナ



ROブログランキング



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



Copyright

Copyright

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.