芋の種栽培日誌-RO Blog-
ラグナロクオンラインIdavoll鯖でコソコソ生活しているアドラABメインプレイヤーです。自由気ままに書いています。
セリーヌのリボン&ブローチセットを計算してみた結果
少し前のらぐ缶に入っていた、セリーヌのブローチ
けっこう前にセリーヌのリボンを手放してしまった為、あまり気に留めていなかったんですが・・・
ついこの間、一緒にMDに行ったアドラABさん+9セリーヌのリボン+ブローチを使ってたんですね。
それがめっちゃ強い。なにあれチートなんじゃないn(ry

今まで一度もシミュレートしていなかったので、
試しに自分のステ・装備に組み込んでみると・・・

防御がかなり薄くなるけど、火力が1.5倍!!!

ダークロード暴走なくても一撃とか素晴らしい。
すごく欲しくなりました、このセット。

抱えて倒すMVPには厳しいかもしれないけど、
PTで行ったり数発で落とせるMVP爽快感抜群

色々試してみたいけれど、今のところ手が出ないね~
どこかに落ちてないかな←




↓↓↓よかったら押してネ!!↓↓↓

スポンサーサイト
アドラABの装備のコト その2
らぐ缶やパッケージ等で様々な装備が立て続けに実装され、
ちょっと前まで最強装備!なんていわれていたものが
あっという間に追い越されている状況。
装備の入れ替わりが激しく、試すにも高額だったりするため
使用感や考察がなかなかできなくて悶々としています。
やってみたいことは色々あるんだけれどねぇ。

審判型裁き型のどちらのセット装備も、
頭とアクセサリー枠は自由になっています。
裁き型に関しては服・肩も自由になるので
更に細分化されるのですが、今回は頭装備について。

アドラABの頭装備として候補に上がるものは、
大雑把に分けて以下になるかと思います。

魔法攻撃力 UP系 (汎用)
瑞々しいバラ 古代の金装飾 ゲルハルト・フォン・デビルチ83世 etc

特定の種族・属性にダメージ UP系 (特化)
茨のヘアバンド マジカルフェザー etc

ASPD UP系
ヘルモーズキャップ オウルヴァイカウントのシルクハット etc

要は、火力を上げるかASPDを上げて連射速度を上げるかですね。

ほとんどの方は知っていると思いますが、
魔法攻撃力が○%アップ」等の汎用効果よりも、
○属性へのダメージ○%アップ」等の特化効果の方が威力が上昇します。
なので、火力一辺倒な装備を目指す場合は特化装備の方がオススメ
ただ、属性や種族相性が合わない相手の場合、全く意味のないものになります。
色々な属性が入り乱れている狩場や無属性が相手の場合は、
汎用効果の装備の方がいい場合があります。ビオモルとか、チャールストンとか。

瑞々しいバラ微力のフェンリルカードを刺すと、低コストで
魔法攻撃力が上がるので、アドラ始めたばかりで装備がナイ
というような場合はオススメかもしれません。

ASPD装備は連射速度を高めるために使用できますが、
186以上になるような組み合わせでないようであれば、あまり重要でないかも。
モーションキャンセルがありますしね。
ただ、190くらいになると、ものすごい速度で連射できるようになるので
威力が若干下がっていても、殲滅速度は段違いになります。
オウルヴァイカウントのシルクハットは、ASPD以外にMATKも上昇するので、
なかなか使い勝手がいい装備でオススメ。


ここからは高額装備のお話。

汎用というか万能な効果がある「ダークハンド」と「ライオットチップ
どちらも他部位セット効果が豊富で効果も高いために現在のRO内では
最終装備候補となる
と思います。
以前の記事でも書きましたが、「ダークハンド」はアドラABに必要な
諸々の条件が合致しているすごく優秀な装備です。
優先的に揃えたいものではありますが、それなりにイイお値段設定

しかし、審判型でも裁き型でも大活躍するものなので、超オススメです。



↓↓↓よかったら押してネ!!↓↓↓

MVPカード獲ったどー
装備の記事をちょこちょこ書いているものの、なんだかうまくまとまらなくて
ズルズルとけっこう日が経っちゃってました。

そんな中、1日1回行けてた夢幻の迷宮が、いつの間にかETと同じ仕様になっちゃってた!!
ちょこちょこ行ったものの、ほとんどソロで、PTで行ったのなんて3回くらいかなぁ?

128

2-4Fでかなりの頻度で登場するニーズヘッグの影さん。
影肩とか出ても今は微妙だよな~なんて考えながら倒しまくってたら

126

出ちゃったぞ
草むらに隠れてて見逃すところだったっす。拾った瞬間は
あれ・・・これってけっこう昔100Mとかで露店で見たことあるな・・・ハズレじゃね・・・!!?
と思ってましたが、今は超越者のローブとのセット効果のおかげでちょっといい値段が付いている?

パワフルアムダライスに続いて、なかなか中途半端なレア度な上に捌きづらいモノを手に入れてしまいました。
1Gくらいで売れるのかな~。自分で使うのもありかなぁ。超越者持ってないけど

自分で使う予定のファラオとかミストレスとか出てほしいですね。
カード剥がしが実装されたから、売る人出てこないかな~と淡い期待を持ちつつ。

127

次回こそ装備のことを書きます!
おばちゃんを消し炭にする破壊力の装備から、審判型でオススメの頭装備とか。







↓↓↓よかったら押してネ!!↓↓↓

歌って踊れるアドラABになるために
なんか忘れたころに来てましたね、究極精錬!!

一応、狙いは覚醒ローブ+8→+9にすること!
今年は何枚か用意できたので、まぁ2品くらい+9になればイイナーと思ってたんですが

+9覚醒ローブ
+9ダークハンド
+10エスランのシャツ


これは・・・大勝利なんじゃないか・・・?
特に+10エスランはまさか完成すると思ってませんでした。
覚醒ダークハンドが完成して余った分どうしよう・・・と思ってやってみたら+10。
全然欲しいモノの候補に入ってなかったけど、デビリンカードが欲しくなりますね。



早速覚醒ローブ暴走魔力を付けて試し撃ちしたんですが・・・

悪魔不死相手だとカンストダメージが軽く出ちゃいます

1.2~1.3MくらいのダメージLAも無しに連打可能とか素晴らしいです。
ダークロード一撃必殺とか、こっちが魔王すぎます

ただし、発動中はSPがモリモリ減るのでSP管理はけっこうシビア


次回はそろそろ装備の事を書きたいと思います。







↓↓↓よかったら押してネ!!↓↓↓

アドラABソロで夢幻の迷宮 10Fまで
アドラABソロで夢幻の迷宮 10F以下道中MVP



動画自体は少し前に公開してたけれど、こっちに書いてなかった!!

夢幻の迷宮の10Fまでに出てくるMVPとの戦いの様子。
道中では迷宮バフォメットがぽろぽろ出てきたり、MVPが突然現れますね。

ニーズヘッグの影ミラー持ちです。
ミラー持ちとの戦い方は、クールタイム中に倒しきることです。

ヒバムがいい練習になります。





↓↓↓よかったら押してネ!!↓↓↓




プロフィール

芋の種レナ

Author:芋の種レナ
Idavoll鯖在住のアドラAB使い。
今日も元気にぶっ放しています。

↓↓↓動画はコチラ↓↓↓

Youtube 芋の種レナ



ROブログランキング



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



Copyright

Copyright

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.