芋の種栽培日誌-RO Blog-
ラグナロクオンラインIdavoll鯖でコソコソ生活しているアドラABメインプレイヤーです。自由気ままに書いています。
深淵の王墓 古王グローザ アドラAB PT戦
深淵の王墓 古王グローザ アドラAB PT戦



アドラ火力でいくグローザ戦
石化とか諸々を支援ABさんに任せちゃうヒドイABです。
1M↑のダメージを与える爽快感がハンパないですが、
PT内では進行が速過ぎて妖魔アナウンスが見えないという
苦情も。曰く「おまえが一番のギミック」とのことです。やった!

次は古城について書こうかな。





↓↓↓よかったら押してネ!!↓↓↓


お試し「ダブルアークビショップマーガレッタカード」
ジュデックスの威力が50%も上がっちゃうカードについて。
私は魔術師のグローブに刺してる分の1枚を常に使用しているのですが、
栄光の証につけている人がいて、つい先日「使ってみろよ」と貸してもらったんです。
そして2枚刺しを初めて体感したわけですが・・・

超強い。これはいいものだ。

属性相性がいいと、爽快感がすさまじい
400kを軽く超える範囲攻撃魔法を乱射できるって素晴らしい!!

優先順位はそこまで高くなかったABcですが、
今回試してみて、早めに欲しいモノに変貌しました。

ミストレスカードはいつ手に入れられるんだろう!!!!





↓↓↓よかったら押してネ!!↓↓↓


深淵の回廊 season II
ついこの間もやってたような気がする深淵の回廊が、また来ましたね
今回からはそれなりに参加してみようと思ってて、木曜日あたりから毎日
グローザ → 古城 の流れでやっています。
こんなにお金になるところだとは思ってませんでしたね~。
そしてなにより楽しい。人と遊ぶのって楽しい

普通、ボス戦で火力枠が言われることって
全力で攻撃してくれ!!
だと思うんですけど、グローザ戦では
いいか?抑えろよ?控えめに攻撃しろよ!?
と言われます。
なので、これ以上ないくらい全力で攻撃してます。
その結果、雷が降り注がなかったり降り注ぐ前に出てきたりします。
やってみたかんじ、飛ばせるのは雷だけで他はクリスタル出る隠れやがるようですね。

いずれソロで突っ込んでみたい気持ちはあるものの、討伐がまだ残っているので
ちまちま進めて後半1週間くらいで挑戦してみようかな~と考え中です。




↓↓↓よかったら押してネ!!↓↓↓


お金がなくなった話等日記みたいなもの
ROをやる頻度が極端に落ちてしまい、
ログインしても露店放置が多くなってきてしまいました。
今日で終了したイベントは、最初の3-4日は
一回ずつ潜ってはいたものの、それ以降は全くやらず。

ただ、露店でゴッズ装備を買ってはエンチャントしまくり
ゴミを量産しつつお金も無くなっていくゲームを楽しんでいました←

自分用に完成したゴッズ装備は、先鋭付いたガントレット
+7強撃3ゴッズソードくらいですね。
魔力1-2が付いたガントレットができたのですが、
売ってお金にした後、さらにゴッズ買ってエンチャしてるうち
スッカラカンになりました。意味ねぇな!!!

ちなみに今のオサイフ商人の所持金200k也
青石が買えない!!!やばいよ!!!!!


でも、エンチャントが付く直前のワクワク感がなんともいえないんですよね。
アーティファクトとかマランとか呪詛やってると夢中になっちゃう。
なんかギャンブルにはまったダメなやつみたいですね。


ちょっと色々な意欲が減退しちゃっているので、
別職やったり別ゲーやったりして英気を養って舞い戻ってきたいと思います。





↓↓↓よかったら押してネ!!↓↓↓


Y.S.F.0.1セイレンと戦ってみた
1キャラがLv170になったので、行きたくて仕方なかった中央室MDに行ってみました。

159

帽子じゃない!!鎧かマントか靴を寄越せ!!!

実はこの記事を書くまでに3回行っており、3回目でやっと倒せたかんじです。
1回目、2回目は色々と実験。ずっと攻撃受けてたり逃げ回ってみたり
そして3回目でガチバトルして勝利

正直、現段階での戦い方が逃げ回って逃げ回ってどーーーん!
なかんじなのでもっと最適化してから動画にしたいと思います。25分戦ってたしな!!

とりあえず、流れを簡単に

セイレン登場、アドラでCUTIEが沸くまで削る

CUTIEが沸いたら、セイレンCUTIEを引っぺがしてCUTIE撃破

4箇所の装置を破壊する
これが一番大変で、この時点でセイレン本体足の速いセイレンDOP2体が居る状態
いかにこいつらと会わずに装置を壊せるかがカギ
DOPが一般Mobなので、状態異常が効きます。つまり、そういうことだ!!

装置破壊後、本体を削る

突然取り巻きが増えたり、至る所に弱セイレンが沸くけど本体を削る

EQ詠唱が見えたら速度ポーション飲んで全力で逃げる

本体を倒す


書くと簡単そうだけど、やってみるとめっちゃ必死。

別に装備が欲しいわけじゃないけど、手強い相手と戦うのって楽しいからもっとチャレンジするよ!!!


今回使ったアイテム類

アイスクリーム帽子
速度変化ポーション(UP)*5
ワイン*80





↓↓↓よかったら押してネ!!↓↓↓




プロフィール

芋の種レナ

Author:芋の種レナ
Idavoll鯖在住のアドラAB使い。
今日も元気にぶっ放しています。

↓↓↓動画はコチラ↓↓↓

Youtube 芋の種レナ



ROブログランキング



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



Copyright

Copyright

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.